※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
雑談・つぶやき

10月30日に2880gの女の子を出産しました。それから約3週間近く経ちます…

10月30日に2880gの女の子を出産しました。
それから約3週間近く経ちますが、全く余裕がない日々を過ごしていましたので、ママリも開くことができず、今日やっと開けたので、夫への感謝の気持ちを綴ってみようと思います✏️皆様のお話もぜひお聞かせください❣️

今回立会い出産をしましたが、もともとは立会いは希望していませんでした。夫は血が苦手と言ってましたし、出産で色んなところを見られて引かれるのが怖かったので…

ですが、夫から立会いをしたいという要望を受け、立会いすることになりました。結果として、立会いにして本当に良かったです✨

立会い中、腰をさすってくれたりテニスボール🎾でおしりを押してもらったり、お水やゼリーを飲ませてくれたり…本当に支えられました。

そして、娘を出産した後に分娩台の上でぐったりしている私の額にキスをし、感謝の言葉をくれたことは一生忘れません。

そして、初日は母子別室でしたが、次の日から同室となり、おっぱいを吸えない、15分ごとに泣く娘と夜中に一緒に泣いていた私…笑

次の日の夜に夫とテレビ電話をして大泣きしていたら、夫も涙を流して「何もできなくてごめんね。泣かないで」と言ってくれました。夫の涙は見たことがなかったので、びっくりしましたし、共感してもらえたことがとても嬉しかったです。

また、入院中に娘の写真や動画を撮って夫に送ると、本当に夫はメロメロで、毎日見ているようでした。夫に、「あなたの一番は娘に取られちゃったなぁ〜(^^)」とLINEしたところ、「同率一位だよ!いや、頭一つ分てるかな?」
と言ってくれて…多分私に気を遣って言ってくれたのはわかるのですが、その気遣いがマタニティブルーの私には嬉しかったです!

こんな素敵な人と結婚し、子どもが生まれて、本当に幸せだなぁと思います。そして、これらの感謝の気持ちを忘れずに今後も過ごしていきたいと思います❣️

皆様の旦那様自慢もぜひ聞かせてください💓

コメント