※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

抱っこ紐を新しいものに変えたいが、8ヶ月経っているのは勿体ないか悩んでいます。現在の抱っこ紐がきつく感じるため、腰を支えるタイプが欲しいです。ベビーカーはあるがあまり使っていない状況です。

生後8ヶ月経ちましたが抱っこ紐を新しい物にするのは勿体ないですか?

新生児から使えるというベビージョルンの抱っこ紐を使ってきました。
でも最近キツキツに感じて抱っこするとお互いお腹がギューッと圧迫されてる感じです。
私は今からでもエルゴなど腰でも支えてくれるタイプの抱っこ紐が欲しいのですがもう8ヶ月経った今から買うのはやはり勿体ないでしょうか…?旦那は勿体ないと言います。

抱っこ紐を使う頻度は週に2〜4日で、ほぼ私が使っています。

ベビーカーはありますが遅くに購入して今まで乗ってこなかったのか、乗せると嫌がるので結局あまり使っていません。。

コメント

お松

私は一歳半くらいまで、抱っこ紐でした!
ベビービョルンからエルゴに最初の方で買い換えたのですが、
楽さがまっっったくちがいます!!
買い換えるのおススメします😍✨

• めんま

めんま

そんなに楽さが違うのですか…!欲しい…!

• 11月16日
ままり

エルゴ楽ですよ😄
今からでも買い直す価値はあるかなと思います!
ちなみに私はまだ抱っこ紐使っています♪
普通のタイプのエルゴならそんなに値が張らないのでいいと思います⭐️

• めんま

めんま

エルゴ楽だとみんな言ってますね!超気になります!!
    エルゴには普通と普通じゃないタイプがあるのですか??

• 11月16日
  • ままり

ままり

新生児から使えるタイプと、首が座ってから使えるタイプがあります!
    下の方が載せているエルゴは首すわりから使えるものです^ ^
    とても安いので、私なら買いです😊
    抱っこを一番するのはママですし、ご主人には理解してもらいたいですね😥💦

• 11月16日
soyo

今からでも買い換えて無駄にはならないと思います!
もしあれだったら、メルカリとかでも綺麗なの出品されてますよ!

もしくは、メルカリで買った程にして、新品買っちゃうとか😂

あとは、対象商品かわからないですが、今日からトイザらスがスーパーブラックフライデーなので、商品が半額になってたりしますよー!!

• soyo

soyo

あとからすみません!
    確認したら、エルゴ60%オフのがありましたー♪

• 11月16日
  • soyo

soyo

このエルゴのは11/23〜安くなるやつです!すみません!

• 11月16日
  • めんま

めんま

わー!写真と情報まで!✨わざわざありがとうございまっす!!😆

何か買うときは旦那のチェックが入るのでこっそり買えないんですよ…レシートやら領収書無いと疑われるし…欲しい物があるとプレゼンしないとダメって言われるし本当小さい男!

• 11月16日
  • soyo

soyo

えー、ご主人ひどいですね😭
    ご実家にお金渡して、買ってもらってプレゼントとして送ってもらうとか…
    も、その分のお金が消えてたらばれますかね😭

私もエルゴなのでおすすめなんですけど😭

• 11月16日
きき

こんにちは!
私も8ヶ月ベビーのママです😄
お互いお疲れ様です!

私も同じく新生児から使える抱っこ紐を買って使っていました(アンジェレッテです)が、7ヶ月頃から少々窮屈そうだったので、2本目としてナップナップの抱っこ紐を楽天で購入しました!
8,000円くらいだったんですが、とっても使いやすいですよ〜
娘も景色が見やすそうで、グズりも減り、私も身体が少し楽になりました。
だんだん日中起きてる時間が長くなり、抱っこ紐で寝ることが減ってくるので、やはり赤ちゃんが窮屈でない2本目を買うことをオススメします!

私は1本目の抱っこ紐は、いつか2人目の子の時に使おうと思っています…
2人目は新生児から外出せざるをえないと思いますので…

えみ

私もベビージョルンを持ってますが、つけると息子が嫌がりグズるため、あまり使ってません💦💦ベビーカーは嫌がらないから、外出時はベビーカーを使ってますが、雨の時など抱っこ紐使えるようになりたいなぁと思っています💦💦
皆さんの意見を聞いて、もしかしたらエルゴなら嫌がらないかも⁉️と思い、買ってみてもいいかなぁ🤔と考えてます。

質問に答える感じでなくて、すいません💦💦

私は今エルゴを使ってて、
ヒップシートの抱っこ紐を買おうか悩んでます…
使う頻度が多いとラクなの欲しいですよね‼️

私は先月思いきって、ポルバンの新型ヒップシート買いました。
子供が大きくなってきて抱っこ紐だと肩と腰がキツくて…

ヒップシートおすすめです!
装着も楽ですし、長時間の抱っこもとても楽です。
身体の負担が少なくて、ほんとに皆さまにおすすめしたいです(笑)

ポルバンの新型のものは抱っこ紐になるのがセットになっていますので、普通に抱っこ紐として使えますし、これから月齢が進めばヒップシート単体で使えるので、これからも長く使えるかなと思っています。