※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

ベビーベッドが狭いので、ベビー布団で寝かす際、クーファンを使っても大丈夫でしょうか?

ベビーベッドだと部屋が狭いので、ベビー布団はかうんですが例えばクーファンにベッドの代わりにしばらく寝かすとしたらどう使用すれば大丈夫ですかね?

コメント

A

クーファンに寝かせて、ベビー布団だと大きすぎるのでバスタオルやブランケットなど畳んで布団にしたらいいと思います♩

• みか

みか

よく、クーファンに寝かすの良くないと聞きますが大丈夫ですよね?
    クーファンに小さく畳んだりして固めに敷布団してあげれば大丈夫ですよね?

• 11月16日
すずちゃん

もし床で寝ているのであれば、一緒の布団で寝かせてベビー枕とベビー掛け布団だけあれば、敷布団はバスタオルで大丈夫ですよ!

• みか

みか

そうなんですよね、それは長男の時そうしたんですが、寝相悪くて危ないからクーファンにしようかなぁとか

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

クーファン買うなら、持ち運びベビーベッドでもいいかな?と思いました!

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

折り畳めるクーファンって画像のようなものですよね?うちにはガゴのクーファンありますが、すでにサイズアウトしてます。持ち運びのベビーベッドは実家に帰るときに使っていますが、まだ使えています!場所の取り方はどちらもさほど変わらないので、長時間寝かせるなら、ベビーベッドのほうがいいかな?と思います😌

• 11月16日
  • みか

みか

そうなんですね、ありがとうございます!

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

今身長66cm体重6.3kgでこのくらいです!ベビーベッドにセットして使っていますが、実家に帰るときには床において使っています!!

• 11月16日
  • みか

みか

結構大きそうですね☺️ありがとうございます

• 11月16日
みか

わざわざありがとうございます!調べてくれたんですか?😲どう違うんですかね?

りんご

こんな感じで寝かせてました😊
敷き布団はバスタオルで、掛け布団はガーゼのタオルケットと寒い日はフリースのひざ掛けを使っていました🙂
小柄だったので、3ヶ月くらいまで使っていました😊

• みか

みか

これはクーファンですか?

• 11月16日
  • りんご

りんご

クーファンです😊
    旦那が、丈夫なのが良いとこれにしました🙂

• 11月16日
  • みか

みか

そうなんですね、ベビーベッドだと狭いから考えてみます。ありがとうございます

• 11月16日
ひろみー

うちは籠タイプのクーファン使ってました!
座布団とバスタオルで敷き布団代わりにしてました。
ベビーベッドとして夜は毎日そこに寝てましたが大丈夫でしたよ〜!
少し小さく産まれたので3ヶ月頃まで使ってました😅

大きめの子だとすぐに窮屈になると思います!

狭いクーファンの中で顔が塞がったりするのが危ないって言われてる理由ですかね?!
確かによく動く子だと心配なのかなぁ〜💦

• みか

みか

やっぱりクーファンで敷布団しっかり何かしいてれば大丈夫そうですよね
    大きくなってくれば一緒の布団でも

• 11月16日
ぺん

まとめてのお返事すみません🙏
皆様、ご意見ありがとうございます‼️
添い寝とベビー布団を検討しようかと思います🥰
ありがとうございました😍