※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

産婦人科での診察が不安で、前駆陣痛のタイミングや症状について教えて欲しいです。

前駆陣痛って人にもよるとおもいますがいつ頃からきましたか??
赤ちゃんが下がってくるとお腹が張るのが多くなるって聞きました!
うちの地元は産婦人科が1つしかないのでそこで診察してもらっていますが、自分の症状があまりないのか診察も早く先生も質問しても無視するような先生方ばかりで少し不安ですm(__)m
Googleでも酷い評価の病院なので……Σ(-∀-;)33週でもいつどうなるかわからないので経験者のかた教えてください💦

コメント

ぴよ

ないまま、おしるし→陣痛がきました!

  • ありママ

    ありママ

    ないって人もいるんですね!?
    初めてなんで色々わからなくて😣
    返信ありがとうございます!

    • 11月16日
(╹◡╹)

1人目の時は予定日の1週間前くらいからで2人目の時はおしるしも前駆陣痛も全くなくでした😂

  • ありママ

    ありママ

    ギリギリでくるかたもいればこない人もいるのですね!
    出産に向けて考えてると色々不安でm(__)m
    返信ありがとうございました!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目は前駆陣痛あったかな〜って感じでしたが、今回は多分そうだと思います😆
臨月入って夜2時間くらいお腹張って動けない日が続いてます😅
子供がいると動かない訳にもいかないので休み休み動いてますが、動く度に痛いです😭

ぴよ

しかも前日診察あったときに、先生にまだ全然お腹下がってきてないからあと2回は診察あるんじゃないかなみたいに言われて次の日に産まれました。
なのでお腹下がってきてなくてもパターンもあります。😵

ぱんまん

35~36週くらいから少しずつお腹張る回数が増えて、37週くらいからたまーに夜ベットに入ると前駆陣痛がありました😌‼️
39w6dの出産でしたがその日もいつもの前駆陣痛だなーって思ってたら本陣痛になりましたよ😆
先生にいろいろ説明されないと不安ですよね(´・ω・`)
前駆陣痛ないって人もいるし、破水からスタートになる人もいるので、不安だと思いますがドッシリ構えてリラックスです♡
お産頑張って下さい(*´▽`)ノノ

 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしは31週くらいからあります ‪( ;ᯅ; )‬