※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

仕事で嫌なことがあって、家を出るまでドキドキする精神的なものでしょうか。理不尽な怒りやショックを感じ、引きずる自分が嫌になります。脈90でバセドウと診断された方はいますか。

仕事で嫌なことがあった翌朝、家を出るまでドキドキするんですが精神的なものでしょうか😅大したことでもないけど、理不尽に感情的な怒られ方をされ、納得がいかない反面やはりショックです。小さいこと引きずる自分が嫌になります。
それともバセドウ?脈90くらいでバセドウと診断された方はいるんでしょうか。

コメント

にくさかな

わかります💦自分で更年期って言ってるおばさんに、八つ当たりの矛先にされたり、仕事の邪魔をされたりした時に、ものすごい頭にきてそうなりました💦内科に行っても、そのドキドキしてるタイミングで計測しないと診断できないと言われて、なかなかタイミングが合わず💦
だから、上司に相談して、相手を離してもらいました😅ありがたいことに、上司もわかってくれてたので💦

まるまるさんも、体調や仕事の嫌なことが、早く解決するといいですね💦

  • あい

    あい

    わかってもらえて嬉しいです。
    私が若造で新参者だからかなのか、上司相手ならそこまで文句言わないでしょって思います。やること一つ一つ攻めるように言われて、信用されてないなーと思います。
    相手がおかしいんですかね?気にしなくていいでしょうか。
    少し憂鬱です。

    • 11月16日
  • にくさかな

    にくさかな

    年の近い人からも目の敵にされたことあります💦どうもその人の前の職場の方に聞いてみたら、年の近い同性で、結婚してたり彼氏がいたりする人はNGで、自分がやりたい仕事をやってるとなおダメ、嫉妬からの八つ当たりみたいでした😅
    まるまるさんに絡んでくる人もその可能性ないですか??💦私の場合は、上司があの子はもうおかしいから、と言ってもらえたので救われました💦

    • 11月16日
  • あい

    あい

    多分なんですが独身なので妬まれているのかなと思います。見た目も性格も真逆って感じです。
    私だけに限らずならまだ納得いくんですけどね。
    前も似たようなことがあって、その時は上司の信頼が厚い人だったので逃げ場がなく辛い思いをしました。気に病むほどだったので、どうもその時のことがダブってしまいます。
    でもよほど私が人の道から離れたことをしていない限り、理不尽に怒る向こうがおかしいですよね😅

    • 11月16日
  • にくさかな

    にくさかな

    向こうがおかしいです!同じ土俵で戦おうとしないでくださいね💦絶対に向こうが病んでるんですから!周りの人もきっとわかってくれてると思います💦

    • 11月16日
  • あい

    あい

    そうですよね。
    まくしたてることないですよね。おまけに私は確認を重ねて間違いないようにやっているので、それを否定するようなら基盤を変えてくれって話ですよね。
    少し落ち着きました!

    • 11月16日
  • にくさかな

    にくさかな

    まくし立てる必要ないです💦火に油です💦まるまるさんはきっちりとした仕事をされてます!間違ってないです!
    わかってくれる仲間を水面下で増やしましょ💦

    • 11月16日
  • にくさかな

    にくさかな

    グッドアンサーありがとうございます💦
    まるまるさんに味方が沢山ついてくれますように😭

    • 11月16日
  • あい

    あい

    ありがとうございます。
    しょーもない人のことは早く忘れて仕事に集中できるよう頑張ります😂

    • 11月16日
まま

正常ですよ。
誰でもあります。

理不尽な怒られ方は嫌ですよね。
相手は女性ですか??

私はそういう時心の中で毒づいてますよ。
絶対口に出せない位、相手を罵ってます(笑)

  • あい

    あい

    年の近い女性です。
    そもそも知らないしってことまで問いただされたりします。間違ってないし相手がおかしいと思ってていいですかね。
    万が一私に非があることだったとしても威圧的に怒るってどうなんですかね💦

    • 11月16日
まんま

バセドウのことはよくわかりませんが、、

私はそれ、あるあるです!!!!
小さなモヤモヤが頭から離れなくなり、ドキドキします。。
新卒で働いていた職場では、それが無限ループして、次の日も、また次の日も、いい仕事できなくなって、どんどん落ちて………
結局退職しちゃいました……
ただ在庫生理してるだけなのに過呼吸になって、涙出てきたりして、そこまで追い込んでまでやりたい仕事じゃないと思ったので。。

今は結婚してパートフルタイムですが、モヤっとしたことがあったときは心にしこり残りつつ、さりげなく言われた人に多目にコミュニケーション取るようにしてます!
案外話すとそんなに気にすることもなかったかな?と思えてきます。

めっちゃ嫌いな人が相手なら、全く気にしないようにして、いつもよりいい仕事して見せるように心がけます!
なので、業務的な会話は増えます。

言われたことの倍、ポジティブな仕事で返すようにしてます!!!!

あまり仕事のできる方じゃありませんが、ニセモノでも、やるようにすればスキルもアップすると思ってます😊
今職場で新人ですが、できる人の真似っ子したり、何やってるのか、どういう考えでやってるのか、よく聞きます!

  • あい

    あい

    苦手な人にあえて行くのわかります!
    でも何回もいかないと無理だし、そうしているうちに傷が深くなるこの頃で、もうその気力がありません。何でこっちが下手に出なきゃいけないんだと思うものもありますし…

    • 11月16日
  • まんま

    まんま

    何回も話しかけたりして、関係や、相手の言い方が改善されないようなら、あきらめます🤷‍♀️
    他に親しくできる人がいれば、「あの人に、こう言われたんですけど、どう思いますか?ちょっと引っかかってて……」みたいに話してみます。
    もしかしたら同じように感じてる人がいるかもしれないので……
    そうやって、気持ちを逃すしかないですかね😭
    愚痴になり過ぎるのは嫌ですけど、一人で抱えて無理がこないようにしてくださいねー💦

    • 11月16日
m

私もあります!
理不尽に怒られたり注意されたりが頻繁にあって、また今日も何か言われるのかなって毎日出勤前はドキドキで動悸がしてかなりストレスでした…

  • あい

    あい

    今は改善されましたか?

    • 11月16日
  • m

    m


    今でも時々出勤前は動悸したりしますが、若い頃に比べたら減りました。

    20代の頃はよく注意されたり怒られたりしましたが30代になると怒られること自体が減りますからね🤔

    それに、大人になって歳を重ねて
    少しは言い返せるようになったのもあるかもしれません😊

    • 11月16日
  • あい

    あい

    怒られること自体減ったんでしょうが、たまに怒られることが内容が重たかったり、30代にもなって…と落ち込んでしまいます💦
    言い返すというのは口答えでなく弁解ってことですか?

    • 11月17日
  • m

    m


    そうです!弁解です!

    30にもなって…その気持ちわかります😭💦

    私は、出来れば仕事自体しなくないです…
    このまま専業主婦でいたい。。
    無理ですが…

    • 11月17日
  • あい

    あい

    今育休中でしょうか?
    どこにいってもこういったタイプの人っていますよね💦仕方ないと思うしかないか…強くなりたいです。
    私も家に居て子どもと毎日過ごせたらなあと思います。

    • 11月18日
maru0411

みなさん、気持ちの問題をコメントされてるので、私からは体のことを...

私はバセドウ病持ちです!
バセドウ の症状としては、頻脈、多汗、体重の減少、甲状腺の腫れ、手の震え、脱毛、生理不順などなどあります。頻脈は、横になっていてもマラソンをしているような感じです。こんな時だけ、というのは気持ちの問題かなぁと思います。
頻脈以外にも症状があれば、少し疑ってもいいかもしれませんね。
頻脈では、他にも自律神経系や婦人科系の病気、ストレスからくる病気などがありますので、
気になるようなら内科や婦人科に受診してみるといいと思います😊
ストレスがなくなりますように...✨

  • あい

    あい

    四六時中頻脈ってことですよね。それだったら当てはまらないので、やはり自律神経系のもんだかなぁと思いました。
    手の震え、以前より少し太りにくくなった、はありますが…
    ありがとうございます。

    • 11月18日