※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

産後の運転は危険か、保育園送迎について悩んでいます。母が手伝いに来るが、自分が車で送迎した方がいいか迷っています。赤ちゃんと母を留守番させるのが心配です。

2人目産後の上の子の保育園送迎についてです。保育園は片道車で5分、徒歩20分で急な坂があります。普段は車で送迎してます。産後は母が手伝いに来ることになっていて運転出来ない為、ベビーカーを転がして送迎する予定になってますが、これから寒くなりますし赤ちゃんと母を留守番させて私が車で送迎した方が良いかな、と思いました。産後すぐの運転は危ないでしょうか?上の子の時は会陰切開の傷と貧血が辛かった記憶ですが片道5分なら大丈夫かなぁと思ってます。

コメント

しずく

車で5分なら行っちゃいます!
坂道ベビーカーは心配ですし
上の子とのコミュニケーションを兼ねて
私産後3日で退院して
普通に家事したり上の子幼稚園送迎してましたよ

• パプリカ

パプリカ

早速のコメントありがとうございます!そうですよね、上の子のケアも大切にしたいですし、頑張れそうです!2人以上のママさんはさすが強いですね💪🏻

• 11月16日
ももみ

5分くらいなら、私も車で送迎します❗
三人目のお産で3000くらい出血しましたが、退院してすぐに、上の子の保育園の送迎してました❗

歩いていくほうが、大変そうですね(^_^;)

ますば、お産🎵頑張ってくださいね❤

• パプリカ

パプリカ

早速のコメントありがとうございます!3人目!の産後すぐからですか😳私も母強しで頑張りたいと思います。
    まずはお産頑張りますね😉

• 11月16日
ぷぷさん

5分なら運転しちゃいます!!
二人目だとゆっくり産後ケアとかなかなか出来ませんよね(^◇^;)

• パプリカ

パプリカ

早速のコメントありがとうございます!2人目育児は未知です😓なるべく上の子に寄り添いたい気持ちもあるので頑張ります💪🏻

• 11月16日