※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々・
子育て・グッズ

無認可保育園と認可保育園に同時に通う場合、認可に入れたら無認可はすぐ辞められますか?

皆さんこんにちは〜
保育園の事なんですけど、
無認可保育園に預けて、パートしたり、
同時に区役所の認可保育園予約も取って…
もし、認可に入れるようになったら、
認可外のをすぐ辞められますか?

コメント

ひかる6420

4ヵ月の娘がいて、保育士です!今は育休中ですが・・・

辞めることは全く問題無いですよ😊しかし、子どもさんはおいくつですか?物心つく前ならいいですが、物心がついてるなら、ちゃんとお別れの準備をさせてあげてください!!子どもって意外と繊細なんです!本人も周りの子もパニックに陥っちゃいますからね!!

でもやっぱり認可の方が経済的にもそうですけど、規定がしっかり決まってて安心ですよね😊
保育園決まりますよーに🌟

• 茶々・

茶々・

コメントありがとうございます~
    子どもは今ま1歳二カ月ですよ…
    大きめの暴れん坊ww
    来週には無認可保育園の見学予定なんですが、
    先電話してた時に、先生の声が優しそうに聞こえなかった泣
    大丈夫ですか?っていう気持ち…

• 1月15日
  • ひかる6420

ひかる6420

仕事慣れしてる先生方は少し冷たいとこもあると思いますが、根本的には子どもが好きだから保育士になってるので問題は無いかと・・・
    でも気になるようなら、見学でそういう面も気にしてみたらいいと思います😊大切なお子さんですから、信頼できる人にお願いしたいですもんね😊

• 1月15日
にいにい♡

こんにちは。
私は以前無認可保育園ではたらいてました。
無認可に預けて働くと点数が上がり認可に入りやすくなりますが、
認可に入れるようになって無認可を辞めるってなった時に契約の時に話してると思いますが〜っと言って次の次の保育料も払ってくださいね。って請求されてる保護者の方がいました。

無認可の保育園によって違うと思いますがこうやって預けてる保護者の方が困る事もありますのでお気をつけください。

• 茶々・

茶々・

コメントありがとうございます~
    やはりそうですね。
    先ほど電話して、来週の見学予定なんですが、
    「早めに決めないといっぱいになりますよ」っていう言い方で…

• 1月15日
koimo☆

辞めるのはいつでも自由に辞められると思いますよ。

ただ、保育園によって決まりがあると思うので確認された方がいいですよ!

うちは認可保育園申し込みの際に今通っている無認可保育園の在園証明書を提出したのですが、在園6ヶ月未満でそれを発行するには半月分の保育料約4万円が必要でした。
6ヶ月後に保育料と相殺になるので、半年経たずに辞めることになるとその分違約金のような形で取られる仕組みです。

• 茶々・

茶々・

はぁ!?4万?!
    法律違反じゃないですか??????

• 1月15日