※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

メルカリについです。数日前に私が出品者として商品をゆうパケットで送…

メルカリについです。
数日前に私が出品者として商品をゆうパケットで送りました。
商品の受け取りから数日が経ったようで、17日で事務局に依頼ができます。

今日、事務局から購入者に評価をしてくださいと進行通知を出したとメッセージもきていました。

こういった場合、皆さんは購入者さんに催促されていますか?
不用品を処分しているだけで、あまり評価は気にしていないのですが、した方が良いのか悩んでいます。

コメント

みこ29

事務局に受け取り依頼したことあります。

催促して悪い評価をされたくなかったのでその日まで放置でした。

事務局から取り引き終了対応がとれれます。
売り上げは入ります。
が相手の評価はできませんでした。
評価できれば普通〜悪いをつけたかったですけどね。

• (°▽°)

(°▽°)

お早い回答をありがとうございます😊
    私も評価を気にしないとか言いながら、下手に催促して悪いとか付けられたら嫌だなと思い、渋ってました笑。

借金の消滅時効ではないですが、一度くらいは催促すべきなのかなぁと迷いましたが、事務局にお任せしようかと思います(*´ㅂ`*)♥

• 11月15日
④ママ

しません😂
こちらに無事にお金入ればいいです😂😂

• (°▽°)

(°▽°)

ママリではよく催促されている方の投稿を拝見していたので、するものかなぁと思っていましたが、待っていればお金は入りますから良いですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

もちろん催促します!!
相手が評価をしてくれないと、
売上金が入らないので🙄💦

• (°▽°)

(°▽°)

期限になると、事務局が取引を終了し、売り上げ金は入るようです。その代わり評価は無しのようですが、何か気に入らなかったのかなぁと正直モヤモヤだけ残ります😅

• 11月15日
かんな

評価もらわないと売上金にならないと思います

• (°▽°)

(°▽°)

期限になると、事務局が取引を終了して、売り上げ金は入るみたいです。なので、特に急がないので売り上げが入れば問題ないのですが、それまでに一度は催促しておくべきなのかなぁと悩んでいました😅

• 11月15日
  • かんな

かんな

そうなんですね!初知りです!
    そしたら別に催促しないかもしれません私なら

• 11月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も今回の件で初めて知りました✨
    事務局からのメッセージには『取引を完了します』というふうに記載されていて、金額については触れられていないので←ココが1番大事なのに笑。

ママリではよく催促するという投稿を見るので、気になってしまいました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 11月15日
YY

私も1度ありましたが
催促はしませんでした!
それまでの取引メッセージも
帰ってきてなかったし
しつこく連絡して悪い評価にされても
気分わるいので^^;
結局、事務局で取引完了になり
売上金は入りますが
お互い評価なしです!

• (°▽°)

(°▽°)

私も評価を気にしないとか言いながら、下手に催促して悪いとか付けられたら腹がたつなぁと思いました笑。
    評価なんてメッセージ無しでも良いし、事務局から評価しなさいよって催促されているにもかかわらずスルーできるってすごいですね😅笑

• 11月15日
みりこに。

受取側から評価されなかったら、催促しなくてももう少し待っていたら出品者側に事務局から入金されますよ(^^♪

私も先月同じ事がありました💦気になりますよね(;´Д`)けど大丈夫です!

お互い評価はつけれない取引にはなりますが、入金なりますから安心して待っていて大丈夫ですよ✨✨

• (°▽°)

(°▽°)

借金の消滅時効ではないですが、ちゃんとした出品をしたというアピールのために一度くらいは催促しておくべきなのかなぁと悩んだのですが、しなくても入金はされるならもう放置しようかと思います(*´ㅂ`*)♥

• 11月15日
  • みりこに。

みりこに。

責任感強い方なのですね♪そういう方と私もお取引したいです(o^^o)💕

けれどなかには逆ギレして評価下げるような意地悪な方もいるので💦放置でいいと思います^^*

お疲れさまです\(^o^)/

• 11月17日
  • (°▽°)

(°▽°)

いやいや、とんでもないです😅自己保身のためです笑。

他の方からも逆ギレされて評価を悪くされることもあるとお聞きしましたから、結局放置して、本日期限時間に無事お取引き終了となりました(*´ㅂ`*)♥
    商品気に入らなかったのかなぁなんて、モヤモヤがないことはないですが、無事終わって良かったです👌

• 11月17日