※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
td
その他の疑問

名付けについてご意見お願いします😵!春生まれなので女の子が産まれたら…

名付けについてご意見お願いします😵!!
春生まれなので女の子が産まれたら「桜都」で
「おと」という名前を付けたいのですが、
知り合いに話したら「そんなDQNネーム可哀想」と
言われてしまいました😵😵
わたし自身の名前も「有」がつくのですが、
「ゆう」ではなく、「ゆ」です。
桜都は「おと」とは読めない名前ですか?
DQNネームになりますか??

コメント

マッマー

春生まれ 女の子 桜って漢字は可愛いですよね❤
ただ私は桜をおう と読んでしまいました💦

ですがちゃんとした意味や由来があれば大丈夫です!
全然読めない!って感じではないので!笑
DQNはもっと酷いですよ(>_<;)
人によってDQNかそうじゃないかの基準はバラバラなのであまり気になさらず決めたらいいと思いますよ❤
キーボードの変換でも「おと」で「桜都」は出てきましたし😊

  • td

    td

    すいません、返信する場所間違えてしまいました😭

    • 11月15日
  • マッマー

    マッマー

    大丈夫ですよ〜😊
    一生モノですし悩みますよね!

    • 11月16日
  • td

    td

    めちゃくちゃ悩みます〜😢!

    • 11月16日
  • マッマー

    マッマー

    私はこの漢字がいい!
    最初はら行がいい!なんてこだわり多かったですが全く違う名前になりました😊
    こだわりをぶっ飛ばすほどのピンとくる名前で💦笑
    響きは決まってて漢字は迷ってたんで顔見て決めました笑

    • 11月16日
  • td

    td

    最初こだわり強くなるけど、
    悩みすぎて今までスルーしてた名前を
    気に入ったりしますよね🤣
    えー素敵な名前が決まってよかったですね🤗
    桜の漢字はどうしても旦那が譲れないらしく、桜都は嘔吐と関連付けてしまう方も多いので、桜菜で「さな」を候補にしてます(´ •̥ω•̥`)
    桜はどうしても当て字にはなってしまいますが、、、、

    • 11月16日
  • マッマー

    マッマー

    私の知り合いでは「桜」を使いたかったけどなかなかいい名前に出会えずどちらかは忘れましたが「咲良」か「咲彩」のさくらちゃんにしてました!
    漢字がダメなら読み方でさくらにしよう!ってなってました!
    桜那ちゃんはみたことあります!

    • 11月18日
td

由来としては、桜のようにみんなから好まれる人に、人が集まる都のように人に恵まれる人間になってほしい願いで考えました🤔
ただ、やっぱり「おうと」と呼んでしまうと「ゲロ」ってあだ名がついたらどうしよう😵と悩む日々です、、、

LOUIS

最初、おうとと読んでしまいした😭😭😭😭ごめんなさい(>人<;)

  • td

    td

    やっぱりそう読めちゃいますよね😱
    ご意見ありがとうございます😊!

    • 11月15日
ママリ

私「桜時」でおとちゃんにしたかったです☺️
「桜都」のおとちゃんも本やネットでみました💓

でも桜時を旦那に話した時に「おうと」やん!って言われました😭

  • td

    td

    おとちゃん響きがとっても可愛いんですけどね(´ •̥ω•̥`)
    「お」のかわいい漢字がないですよね(´ •̥ω•̥`)

    • 11月16日