※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服についての質問です。ツーウェイオールからズボンタイプに着せる時期と、長袖のボディスーツの着せ方について教えてください。

赤ちゃんの洋服についてです( ᵕᴗᵕ )

まだ生後間もないので
ツーウェイオールをドレスのようにして着させてますが、
いつからズボンタイプにして着させましたか?!👗💞

それと、
お祝いで長袖のボディスーツ?を頂いたのですが、
これはどのように着せたらいいのでしょうか…?
被せるタイプなので首が座ってからと思いますが
これを肌着としてこの上にロンパースなど
着させるのでしょうか?🤔

質問ばかりですが、よろしくお願いします🙇💦

コメント

ちゅる(29)

うちの子は大きかったのと真冬で寒かったので、1ヶ月手前でズボンタイプにしてました!

少し暖かくなってきたら
このロンパース一枚で家で過ごして
外に出る時にレッグウォーマーさせたり、真冬のパジャマの下に肌着として着せたりしてました!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    なるほど…確かにドレスだと寒そうですよね😂

肌着はレッグウォーマーをしてそのまま着させてあげればいいんですね✨参考にさせていただきます💓

• 11月15日
ほりまちゃん

足をバタバタしはじめて、お洋服がまくれることが多くなったらズボンにしていました(^^)ワンピースすっぽり包まれていて可愛いですよね♡

ボディスーツは下にレッグウォーマーとかタイツにかぼちゃパンツとかでも大丈夫ですよ!下着でも大丈夫そうですが、可愛い絵が入っているので、お部屋の中なら暖かいから大丈夫かな?と思います!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    足はバタバタしていますが、まだまだサイズが大きいので捲れることはなさそうなので、様子見てみます😌✨
    可愛いですよね💓そして楽💓笑

かぼちゃパンツ!!めちゃくちゃ可愛いですね😂💗デザイン可愛いのでそのまま着させてあげようと思います!

• 11月15日
まーみー

1カ月になる前くらいから足が活発に動いてお腹が出るようになったので、ズボンタイプにしています😃

長袖のボディ肌着は、その上にカバーオールでも🆗ですし、下にズボンやタイツを履いて洋服のように来ても🆗ですよ✨

• chi

chi

ありがとうございます🙇

早いですね✨うちもそろそろ3週間になるので様子見ながら調整してみます💓

洋服にも肌着にもなるんですね✨早く着させたいです💗笑

• 11月15日
さとみっち

暖かい時期、自宅ならこれにズボンで十分ですが、寒い時期ならこの上に1枚ロンTなんかを着せた方が良いと思います。

首座ってから被せて着るタイプです!!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    これから寒くなるので肌着として活用したいと思います✨
    被せる服をたくさん頂いたので首すわって着させてあげるのが楽しみです💓

• 11月15日