※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

首周りの汗や湿疹に悩んでいます。沐浴後の保湿が大切と言われました。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月過ぎたところなのですが、よく汗をかくからか、特に首周りがひどく、その他などにはポツポツと湿疹ができています。
先日の1ヶ月検診にて相談した時は、沐浴時しっかり洗い流し、保湿剤塗ってあげるようにと言われしているのですが…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちーた

同じく目立つほどてはないですが、首周りに発疹がうすく出てます。お風呂上がりからだが温まるせいか目立ちます。私も健診や母子訪問で相談したら、助産師さんもドクターも季節の変わり目だから仕方ない、これくらいは全く心配いらない、洗って保湿と言われました。肌はとてもきれいと。
言われた通り大丈夫なものなのだと気にせずにいます😅

• yuco

yuco

そうなのですね!
    湿疹って、夏とかに多くみられるイメージで…
    言われた通りにして様子見てみます。

• 11月15日
あき

うちも1ヶ月頃から、乳児湿疹が出来ました。お風呂上がりだけでもいつもの保湿の後に、手のひらにワセリンをうすーく伸ばして顔にペタペタしていたらよくなっていきましたよ!
これから暖房使い始めたら加湿器も使ってあげて下さいね😊

(^^)

湿疹きになりますよねー
うちもなかなかなおらなくて←
でもお宮参りまでにきれいにしてあげたくて
皮膚科つれていきました( ´_ゝ`)
お薬もらって塗ったらあっとゆーまに治りましたよ😃

だいふく

息子も、乳児湿疹がすごく 悩みました😢
病院の薬でも良くならず、義姉に教えてもらったアロベビー という 市販のクリームを使いはじめて 良くなりました!
今でも、朝晩 欠かさず塗って 保湿しています✨