※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯表示が❌になってるセーターやニット、みなさんどう管理してますか?…

洗濯表示が❌になってるセーターやニット、みなさんどう管理してますか?
洗濯?ファブリーズ?クリーニング?

メルカリで買いたいニットがあるのですが洗濯表示が❌になっていて、、、仕事着として着たいのですが、洗濯❌だと微妙ですかね?😅

コメント

ルナ

私はお風呂で手洗いしちゃってます。
ぬるま湯+洗剤で優しく洗って、軽く畳んで優しく水分を押し出し(絞らない)
2日くらい風通しの良い外に干してます。繊維の種類にもよりますが、そこまで縮んだりヨレたりもしてませんよ😊
でもやっぱりクリーニングに任せた方が安心ですよね👚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    仕事もあり、手洗いの手間は省きたいので、諦めました(´;ω;`)

• 11月18日
ちゃお

手洗いしてます😁‼‼
まあまあ高い服はクリーニングに出しますが😉💦

ニットで手洗いやと、これからの季節脱水が大変でなかなか乾きにくいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いしてるんですね(>_<)
    仕事もあり、手洗いするなら他にウォッシャブルタイプのものを探そうと思います(´;ω;`)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみませんでした<(_ _)>

• 11月18日
rest

バツがついてるのは水洗いマークですよね?
アクリルや綿や麻ならアクロンで洗いますが、
レーヨンの割合が多かったり毛100パーセントのものはクリーニングに出しちゃいます。素材によって縮むものがあるので注意した方がいいです。
仕事着で着たいと思われるなら、この際素材無視でアクロンかエマールで手洗いが無難かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません。
    レーヨン30%でした、、微妙なラインですよね😂
    手洗いは面倒なので…他に洗濯可能のものを探すことにしました(´;ω;`)

• 11月18日