※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。食べ方が不安定で、ほうれん草やバナナも好き嫌いが激しいです。困っています。

よく食べてくれる離乳食のメニュー教えてください😭

全く食べてくれなくて、困っています。

もともとあまり食べる方ではなかったんですけど、少し前にいきなり食べるようになって喜んでいたら、またたべなくなりました💦

ほうれん草が好きで、ご飯に混ぜればよく食べてたのに最近はそれも食べません。

ハイハインは大好きで、大きな口開けてたべます。
掴みたべもしてます。
普通のご飯の時は口を全然開けません笑
スプーンの先っちょを少しくわえるくらいです泣

バナナは少し前はよく食べたのに今はそんなに好きじゃないみたいです😭

もう意味わからなくなってきました..

コメント

ノミ猫

おやきとかどうですか?
じゃがいもとほうれん草とか~かぼちゃとかぶの葉とか。
うちのこは、さつまいもとりんごを混ぜてスティックタイプして焼いて出したら喜んで食べます。

まい

うちの子はパン粥好きです💡

あとベビーフードのささみと根菜のやつが好きで、口を開けなくても、それを最初になんとか食べさせると、次からも口を開けてくれます😆

3日くらい前は食べても2口くらいの日もありました😅

ハイハインは飽きたのか、最近テーブルに叩きつけたり、投げたりするので、割って口に入れると良く食べます😅

離乳食、作ったのに流し行きです😂

ちまちま

手づかみ食べとか させたら 食べるかもですね💭

少し 歯ごたえや 形のあるものとかも イイかも…

上の方も言ってますが おやきとか オススメですよ🍀

はじめてのママリ

うちもほぼ同じ感じなのでビックリしました(笑)

私もかなり離乳食の時間が憂鬱です。今日は初めて大人のご飯を取り分けて薄めてあげましたが喜んで食べてました😂完食はしなかったですが…😅
息子さんはBF食べますか?

ことまま

ウチも食べムラが多く悩み中です😓
ご飯はBFの五目混ぜご飯のもととかふりかけ、あとは野菜とか鶏肉やツナなど全部混ぜて少し(色が付く程度)無添加のケチャップで味付けたら食い付きが良いです😄
ご飯の時間も変えたり色々と試行錯誤してます😥

なーな

うちの子もこのくらいの時食べむらがすごかったです😅
食べてくれるのは最初の3口だけだったり、全部食べたり、、、
おやきは結構食べてくれました😊
たんぱく質、野菜色々混ぜて飽きないように何種類か冷凍ストックしてましたよ✨
うちは結局1歳になって母乳をやめたら、食べることに目覚めて、今まで何だったの🙀?ってくらい食べるようになりましたよ😊
まだまだ食べ物よりママのおっぱいやミルクが大好きなんでしょうね😅
作ってる側からすると食べてくれなくてストレスになるんですがね😭