※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちできるが伝い歩きはできず、ファーストシューズを買うべきか悩んでいます。外出時に靴を履かせるべきかも不安。皆さんのご意見を聞かせてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!
つかまり立ちするようになりましたが、まだ伝い歩きはできません。
手を離してのタッチもまだって感じです。

こんな状態でファーストシューズを買うのは早いでしょうか?
旦那に、歩けなくても外行くときは靴履かせた方がいいんじゃない?って言われまして。
あと外行くにも靴下だけだと寒いかなぁっと💦

皆さんのご意見お願いします!!

コメント

さみり

歩けませんでしたが、外で抱っこから降りたがったので靴を履かせていました(^ ^)

もしかすると歩けるようになる頃に履けなくなるかもですが、それを覚悟の上ならいいと思います!
いつ買ってもすぐサイズアウトなのは一緒ですしね😂

Träumerei

流石に早いと思います💦
靴を履く習慣付けするにしても、もう少し後でもいいんじゃないでしょうか。
外気の冷たさが気になるならダウンケープやフットマフとか別のものでいいような…

1人で立てないと靴のサイズもきちんと測定できませんしね😣💦

🌈

つかまり立ちするようになってから母がファーストシューズ買ってくれたので持ってましたよ😊早くはないと思います!

えりち

シューズはまだ早いかな?って個人的には思います。
赤ちゃんは日毎に成長してますし、履かせることなくサイズアウト…って事もありますよ😥
ファーストシューズだと記念に残しておきたくなりますが、たくさん歩いたのがわかる方が思い出になるかなと思いました(^^)

ふるたち

ファーストシューズは5歩くらい歩けるようになってからがいいそうですよ❣️

マツ

うちの子もまだ歩けませんが靴は履かせてますよ💡
芝生とか葉っぱがある所だと降りたいとジタバタ暴れるので、外でたっちする用に安くて軽い靴を履いてます👶
安いので歩く前にサイズアウトしても惜しくないです😊✨
歩くようになったらちゃんとしたファーストシューズを買う予定です😆

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます😊
一斉返信で失礼します。
皆さんの読んでやっぱりちょっと早いのかなと思い、買うのはもう少し先にします!今買いたい気持ちもあるけどサイズアウトするのがもったいないと思いまして💦
皆さんのご意見参考になりました!!