※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

ベビージムについて相談です。今持っているものにマットがないため、新たに購入を考えています。1. 3ヶ月の赤ちゃんでも使えるか2. マット部分の必要性3. オススメのベビージムがあれば教えてください。

ベビージムについてです🙂

プーさんのメリーにもなる6wayのものは持ってるんですが
マット部分がついてないので、

マットのカサカサ感も大事なのかなぁと思って
新たに購入するか迷っています🤔

1.今3ヶ月ですが今から買ってもしばらく使えますか?

2.やはりマット部分はあったほうがいいですか?
今持ってるプーさんのでじゅうぶんですか?

3.オススメベビージムあったら教えてください💗

コメント

ぱるこ

私はマットありタイプのジム持ってますが、ズリバイが始まってからはあんまり遊んでくれなくなりました😅寝返りの頃くらいが一番遊んでたなぁ…と笑
なので、いま買い直してもあまり長く遊んでくれない気がします💦買うなら1歳くらいから遊べる別のものがいいような気がします😄

• ぴーまん

ぴーまん

なるほどそうなんですね🤔💦
    すぐ遊ばなくなりそうでもったいないですね😨
    プーさんのだけでいいかなぁと思ってきました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月14日
himayu

プーさんの今でも使ってます( ´∀`)
マットがあるものを使ったことがないのと、その質感の他のおもちゃとかで代用出来てるのかなと思い、追加で買ったりはしてません。
最近娘は自分で音楽を流して踊るのが楽しいみたいで、エンドレスでやってるときがあります笑

• ぴーまん

ぴーまん

プーさんの長く遊んでもらえるんですねー😆💕💕
    たしかにベビージムじゃなくて他のおもちゃで良さそうですね🤔
    エンドレスで踊るとか可愛すぎますね😍✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月14日
3mam

今3人目が3ヶ月なのですが上の子2人プーさんメリーかなり重宝し壊れたので3人目にも新しいプーさんメリー購入したくらい気に入っています♡

上の子2人の時にマットがある物を使った個人の感想としては、寝返りして使う時にヨダレがぽたぽた落ち衛生面が気になりました(^^;
頻繁に洗ってましたがそれも手間がかかり面倒でした。
そして結構大きめのだったからかもしれませんが(フィッシャープライスのメリージムです)直すにも場所を取り、結局あまり使用しませんでした(><)

ですが、子どもは結構気に入って長い時間遊んでくれたりしましたよ♪♪
今回はプーさんメリーだけにするつもりです🤗

• ぴーまん

ぴーまん

そんなにプーさん大活躍だったんですね😍✨

たしかにマットは洗うのめんどくさそうですね…🤔
    フィッシャープライスのジム気になってましたが、プーさんが思った以上に良さそうなのでそれだけでいいかなと思ってきました😆✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月14日