※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

悪阻が酷くて実家にいる初マタです。吐き気は落ち着いたが頭痛が続く。赤ちゃんの安全が心配。検診で相談します。

初めまして!
現在14w6dの初マタです。悪阻が酷くて心身ともに参ってたので実家に帰ってきています。
ここ4日ぐらい吐き気など落ち着いてきましたが、
たまに頭痛がすごいです💦
寝ても治らないことが多いです💦

これは悪阻の一環であることでしょうか?
明後日検診に行きますが、吐き気はなくなって頭痛が出ると、赤ちゃんが無事育ってくれてるか不安になります😢😢

コメント

ゆき

悪阻の一環かと思います。
私も頭痛が酷くて吐いていました。
薬が飲めないので辛いですよね( ;∀;)
私は少しのカフェインなら大丈夫かな、とミルクティーなんか飲んでましたよ。カフェインは頭痛抑える効果あるってきいたので!
まだまだ不安な時期ですが、まずは次の検診まで体休めてくださいね

• nao

nao

ありがとうございます!
    今日検診に行ったら元気でした(*´˘`*)
    たまにコーヒー飲みながら頑張ります!

• 11月16日
あい

私は2人目が頭痛がすごい酷かったです!
元々頭痛持ちではありますが、1人目の時は妊娠中頭痛がなく吐きつわりだったのに、今回は食べづわりぎみで頭痛がかなり酷かったです!でも今のところずっと順調なので心配ないと思いますよ!

• nao

nao

私ももとも頭痛もちで、妊娠中はなくなると聞いてたのでびっくりしました(´._.`)
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月16日
ちゃーもん

わたしも同じように13wくらいから時々頭痛がして寝てても良くならないような感じです!今日も午後からひどかったです(;´д`)ゞ
先生に相談したらカロナール出していただけましたよ♡気休めですがないより気持ち的にも楽です!

• nao

nao

今日検診行ってカロナールもらいました(´•̥ω•̥`)
    私も今15周なので産まれる時期同じですね!
    お互い頑張りましょー!!

• 11月16日
  • ちゃーもん

ちゃーもん

カロナールあると多少安心しますよね♡一緒くらいの時期ですよね!お互い頑張りましょう(o^^o)

• 11月17日