※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

海外挙式で購入したドレスが胸が大きくなって着られない。同じ経験の方いますか?

今年6月に海外挙式を行い、そのときにドレスを購入。
来月に日本で披露宴があるのですが、今日ドレスを久々に着てみたら胸が大きくなりすぎてチャックが全然閉まりませんでした。。
妊娠してこうも体の大きさが変わっているのかと、なんというか...ショックでした😭ショックを受けるようなことではないのかもしれないのですが、なんと言えない気持ちになってしまい落ち込んでます。。
同じような経験された方、いらっしゃいますか...?

コメント

りんご

33週の時にパーティードレスを着て写真撮りました。チャックは閉まりましたがパツパツでした笑

• はる

はる

写真もありがとうございます☺️✨
    やはり変化が出てしまいますよね😭😭
    でもチャックしまったの羨ましいです☺️☺️

• 11月14日
  • りんご

りんご

でも、後ろの編み上げはゆるーくしています。

• 11月14日
  • はる

はる

そうだったんですね😊
    私は編み上げじゃなくて完全にチャックなので😫😫編み上げにしておけば良かったと後悔してます〜😭😭

• 11月14日
  • りんご

りんご

それは大変ですね。妊娠すると体型変わりますよね。私は胸もですが腕や背中にも肉がつきました。

• 11月14日
セレニティ

妊娠したら胸が大きくなるタイプなんですね♪♪
産後お腹周りは努力次第で凹みますが胸は授乳後変わる感じかと思います。授乳をやめた途端胸が大きくなりやすい人は大きくなった倍に小さくなる可能性があるのでご注意です!逆にドレスはブカブカになるかもしれません…。サイズ直しをしてくれたりしますが間に合いませんかね。。
ドレスではないですが妊娠前来てた服とか着れなくなり産後新しく買い直しました(-。-;)

• はる

はる

コメント頂きありがとうこざいます!
    ドレスは来月着るのが最後なので小さくなる分は問題なさそうです☺️笑

作成したドレスショップで直してくれそうなので、あと1ヶ月弱でサイズが変わってしまわないように気をつけて直してもらおうと思います!!

• 11月14日