※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
子育て・グッズ

ベビーベッドについて、狭い部屋でのスペースや引越しを考慮して悩んでいます。ミニサイズや折りたたみベッド、サークルなど検討中。赤ちゃんが小さい時の対応についても不安があります。

ベビーベッドについて相談させてください☆
必ず必要なものでしょうか?

お店で見た時あまりの大きさに驚きました。
部屋が大変狭くて置くスペースに悩むのと、出産直後に引越し予定そして里帰り出産なので、物をなるべく増やしたくありません。

ミニサイズや折りたたみベッドも検討しているのですが…
サークルを作ってその中にベビー布団を敷かれていると見たことがあってそれも検討しています。

ある程度大きくなったら添い寝すると見たのですが、生後間もない頃はどうするのでしょう?
布団敷いてたら赤ちゃんに負担にならないでしょうか?



コメント

🌈

1ヵ月だけレンタルしてましたが、1ヵ月もちゃんと使いませんでした😂
布団から出てベビーベッド行って抱っこして授乳しての過程がめんどくさくて😂ww
2週間くらいから添い寝してましたよ✌🏻️

  • neonao

    neonao

    そうなんですね💦
    レンタルも考えていました💡
    2週間から添い寝できるものなんですか😳寝返りとかうって潰しちゃわないか心配なのですが…ってママはそんなに熟睡できないんですかね😓?

    • 11月14日
  • 🌈

    🌈

    同じく潰さないか怖くて朝起きたら体痛かったです😂😂多分力入ってたんですかねww
    でも慣れですね☺️( 笑 )
    今も添い寝してます✌🏻️むしろ娘に足で蹴られてます✌🏻️( 笑 )

    • 11月14日
  • neonao

    neonao

    慣れたら眠れるようになるんですね☺️添い寝できたらスペース的にも言うことなしです✨
    娘さんに蹴られちゃうんですか💦でも可愛い💕

    • 11月14日
UMR

買ったけど使わずです😓
生まれた日から添い寝なので、
結局ずーーーーーっと使えず…

買わなきゃ良かったと後悔してます…

  • neonao

    neonao

    使わない方多いようですね💦 生まれた日からも添い寝できるんですね!
    生後数ヶ月してからと勝手に思ってました😳

    • 11月14日
km

我が家はシングルベッド2つ並べて寝てるので子どもにはベビーベッドが必須でした💦二人とも寝相が悪いので添い寝なんて無理でした。
親が布団がベッドかにもよるんじゃないでしょうか?
布団だったら赤ちゃんはベビー布団で寝かせて横でお母さんが寝るって感じにしたら全然問題ないと思います。
生まれた頃からベビーベッドで寝かせてるので落ち着くのかすぐ寝てくれるようになりました👍

  • neonao

    neonao

    私達は1つの大きいベッドに眠っています😀寝相は二人とも普通なのかな?💦でも生まれたての赤ちゃんと3人で寝るのは憧れもありますが、間違って蹴ったりしたらと言う心配もあります😱間違ってじゃ済まないですからね💦

    • 11月14日
  • km

    km

    ベビーベッドいらないって人かなり多いみたいですが私はあってよかったです😂多分使えなくなるまで使うと思います👍
    ベッドで添い寝だと動けるようになったときに柵をつけるとか対策が必要になりますね💦

    • 11月14日
なお

ベビーベッド悩みますよね😅

我が家は寝室にダブルベッドがあり
その隣にベビーベッドをおくことを考え
「そいネールロング」というベビーベッドを購入しました
(通常のベビーベッドより細みです)

ロングタイプだと月齢が上がっでも長く使える仕様
あとそいネールとい名前の通り
オトナのベッドにくっつけて添い寝が可能です
柵が必要であれば装着もできますし
添い寝がいいなということであれば
柵をとってそのまま大人のベッドとくっつけて

割と細かく高さを変更できるので
もし普段からベッドを使われているようでしたら
それに合わせられるかなと
ご参考までに😊

赤ちゃんご出産まできっとドキドキの毎日ですね
妊婦さんはノンストレスが一番
リラックスしてご出産まで過ごしてくださいね💕

  • neonao

    neonao

    そいネールロング初めて見ましたがすごく良いですね😳✨これなら親が寝相悪くても影響なさそうです💦
    4歳まで使えるようで更にレンタルもあるとか✨魅力的ですね〜サイズとかきちんと測ってみて、候補にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡はじめての出産は1つ1つが不安で😓でもこちらで先輩ママさんの意見を聞けるのが本当に助かっています🙇‍♀️

    • 11月14日
りりぃ

先日撤去しました😅
寝返りの練習とかでゴソゴソし始めると柵に打つかったり、手とか足が出てあぶなかったりと気になってきて。。。あとは体重が増えてきてから腰痛が酷くなり、ベットに寝かすのが大変になってきたので、床に布団敷いてそこに寝かせてます!
夜も生まれてから一緒に寝てて、ベビーベットの出番は、台所にいる時くらいしか使ってなかったので、要らなかったなぁ…と思いました🤔

  • neonao

    neonao

    結構使わない、処分されている方が多いようですね💦雑誌には必ず必要!みたいに書いてるので用意しないとな〜でも…と悶々としていました😓
    確かに成長毎にあることによって危ない事もあるのですね。。

    • 11月14日
ゆか

あたしは長男の時は使いませんでしたよ!添い寝するし結局一緒に寝てたからいらなかったし、友達にも年子とかなら上の子が何かするかもで危ないけどそうじゃなかったら結局荷物おきになるよーって言っててたしかにそうだなーと思います💦

  • neonao

    neonao

    荷物置きなら結構金額もするので勿体無くなりますよね😭二人目が生まれたらベッドは必要かもしれませんね💦
    使わない、いらないと言う意見が多くて質問させて頂いて良かったです✨

    • 11月14日