※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

授乳後に吐いた場合、病気か心配ですか?同じ経験の方いますか?

最終授乳から3時間経ちそうでそろそろ沐浴させようと起こしたところ、ヨダレのようなものをタラタラ流れるように吐きました。
ミルクの吐き戻しではないので何か病気?と心配になったんですが同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭😭💦

コメント

ペッパー

消化したミルクが出てきちゃったんだと思います😊
たまにありましたよー!
初めはびっくりしましたが、ママリで教えてもらいました✨

• sk

sk

消化したミルクって透明に少し白いカスっぽいものが混ざった感じなんですかね?😭💡
    めちゃくちゃビックリしました😱😱

• 11月14日
  • ペッパー

ペッパー

そんな感じです!
    透明の胃液みたいなのに白いツブが混ざってました!
    心配になっちゃいますよね😢

• 11月15日
  • sk

sk

それです〜!昨日お出かけしてたのでなんかの病気もらってきちゃったのかと思いました😭💡

• 11月15日
  • ペッパー

ペッパー

時間が経ってから吐き戻しちゃっただけなので、熱があったり何度も繰り返したりするわけじゃないなら気にしなくて大丈夫だと思います😊✨
    低月齢の頃何度かありましたが、どれも病気じゃなくただの吐き戻しでしたよ!

• 11月15日
  • sk

sk

お熱もないし、あれきりないので大丈夫そうですね😭💓
    ありがとうございます〜😭✨✨

• 11月17日