※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
妊娠・出産

27週で陰部静脈瘤で悩んでいます。同じ経験の方の話が聞きたいです。下からの出産に不安があります。排便も辛いです。

恥ずかしい話です。ただいま、27wなんですが、陰部静脈瘤で悩んでます。日に日に圧迫感と違和感、痛みのようなものまで感じるようになりました。同じような経験された方いますか?もしくは陰部静脈瘤辛かったけど無事下から出産しました。というかたの話聞きたいです。。
排便とかも最近辛い感じです。正直こんなんで下から産めるのか不安です(~_~;)

コメント

こんばんは!私もありました😭
トイレ行くのが苦痛になったり、
歩くと痛かったりと先が不安でしたが
無事出産しましたよ!下から😊👍

• カナメ

カナメ

お早い回答ありがとうございます!なんか、圧迫感とかひどくて、やばいんですが、ちゃんといきめるもんですか???

• 11月14日
Tomo♡

私の姉が二人出産しているんですが、2回とも妊娠中陰部の静脈瘤で悩んでました💦
お腹が大きくなるにつれて痛みも増すようで病院でも産むしかないと言われていたみたいです😅
いつも痛いと言ってて可愛そうでした😰
でも、二人とも下から出産してますよ(^^)

• カナメ

カナメ

貴重なお話ありがとうございます!
    なんだかんだ、やっぱり産むしかないんですよね。最近痛みが出てきたので不安で質問してみました。ありがとうございます!

• 11月14日
りんりん

私もなりました😭下から産みました!
出血少なめのかなり安産みたいです!
妊娠中の陰部静脈瘤が痛くて2人目悩んでます…。
でも、陣痛来たら静脈瘤の痛さはもう吹っ飛びます!それくらい陣痛が辛くて😂
私は出産はもう一度してもいいですが、妊娠中の陰部静脈瘤が痛くて嫌で悩んでます!産むまでずっと続きますからね💦
私はガードルはくとマシな気がして…ガードルはいて、たまに抑えながら歩いてました💦恥ずかしいけど、痛いんです!笑

• カナメ

カナメ

わたしもよくお股を抑えてます。
    すごく圧迫されるような痛みで。体勢によってはボコっと腫れ上がります…
    たしかにあの、出産のいきみは壮絶ですが、それを制御できないし、陰部が破裂しないかとか耐えられるかとか、悩んでます…苦笑
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 11月23日