※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

38週4日の初産婦が、子宮口が開いておらず、赤ちゃんの出産タイミングを待ちわびています。内診後に恥骨痛がひどくなり、歩くのが辛い状況です。

38w4dの初マタです。
昨日健診に行ってきて初めて内診グリグリされました!
下がっては来てるけど、子宮口は開いてないねえ。まだだねと言われました🤔💭
やっぱり初産は子宮口開くのに時間がかかるんですかね…。
内診グリグリしてもらった日か次の日くらいにおしるしが来た!って話もたくさん聞くのですが、私はおしるしも来ず陣痛も来る気配がないです😂
早く会いたいという気持ちがどんどん強くなってきてるので毎日そわそわしてます😳💞
来るタイミングはこればかりは赤ちゃん次第なので焦っても意味が無いことは分かってるんですが…
ちなみに昨日の健診で2991gと言われたのでなおさらもう会える!会いたい!サイズ的にももう出てきて〜!と思ってしまってます😂👍
内診グリグリ後から目立つ症状は恥骨痛がひどくなったくらいです…
立ったり動く度に激痛で歩けなくなります😭

コメント

えみご

恥骨痛は赤ちゃんが下がってきた証拠ですね👶✨
もうすぐ会えますよ〜
初産は子宮口の開きがゆっくりだったり、赤ちゃんの下り具合もゆっくりだと聞きますが個人差もあるのでこればっかりは赤ちゃん次第ですね💦
誕生日は赤ちゃんが決めるのでママはワクワクドキドキですね☺️安産でありますように✨

  • わんこ

    わんこ

    下がってきてるならもう少しだ!という楽しみが増してきました😳💞
    でもあまりにも痛いのでどうにかしたいです…😭笑
    やっぱり赤ちゃん次第ですもんね…!
    毎日話し掛けながら気長に待ちたいと思います☺️💞
    ありがとうございます!!

    • 11月14日
chika

同じ週数です👶💖
私も先週初めてグリグリされ3センチ開いてるし経産婦だから
下手したら今日明日くるよ!って言われて
その気になり←
ソワソワしてたら1週間経ちました😂

今日は3,5センチって言われました🙂

お互いもう少しですね✨👶💖💖💖

  • わんこ

    わんこ

    3cmも開いてるんですね😮✨!
    もう少しですね☺️💞
    お互い頑張りましょう👶💞!!

    • 11月14日
ゆたん

あら一日違いの同じ男の子です😭💕
先週2人目なのにちょこーと開いてるねーと言われたら
早くて来週には来て欲しいねって話してから約1週間経ちますw

お互いもう少しで可愛い天使に会えますね👶🏻💕

ぅー楽しみです💖

  • ゆたん

    ゆたん

    言われたら→❌言われて→〇

    • 11月14日
  • わんこ

    わんこ

    1日違いなんですね☺️💞!
    少し開いてたとしてもそこからの進み具合によるってことですね…🤔💭

    もう少しですね😳💞!
    楽しみです💞

    • 11月14日
もち

予定日一緒の同じ男の子の初産婦です☺️✨
逆に私は36週から子宮口開いてると言われてますが、2週間経った今も恥骨痛、足の付け根の痛み、前駆陣痛はあるものの産まれる気配はまったく無しです🤣

  • わんこ

    わんこ

    予定日同じってなんか嬉しいです👶💞
    36週から開いてきてるんですか?!すごいですね✨
    でもそこからの進み具合ってことですね🤔💭
    前駆陣痛は私もすごくまばらにあるんですが、本陣痛に繋がるようなものは全く😂
    お互い早く天使に会いたいですね👶💞

    • 11月14日
ゆずまま

私も下がって来てるけど子宮口しっかり閉じてるね!って言われてて遅くなりそうねーって言われてました😂
それから一週間以内になんの兆候もなく急に陣痛はじまりました😂

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですか?!
    健診時に子宮口開いてなくても急に来ることもあるんですね😮✨!
    それを聞いて今からそわそわです👶💞

    • 11月14日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    病院ついたら子宮口5.6センチ開いてました😂もうすぐ会えますね👶💕頑張ってください✨

    • 11月14日
  • わんこ

    わんこ

    すごいですね😳✨!
    もう少し!そわそわしながら頑張ります💞

    • 11月14日