※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎるるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが犬アレルギーか心配で、家族がわんちゃんとの関係について意見が分かれています。

赤ちゃんが犬アレルギーをお持ちのmamaさんいますか?
うちにはキャバリアのわんちゃんがいてます🐶💕✨
私が独身時代から一緒にいてるわんちゃんなのです!
4ヶ月の赤ちゃんがいてるのですが、義両親や旦那が、犬アレルギーになる!とか、隔離しろ!とか、言ってくるんです。
でも、今のところアレルギーのような症状も出ないし、わんちゃんも、もともと赤ちゃんが怖いのでそんなに近寄ったりしないのです。
私は赤ちゃんもわんちゃんもどっちも大切なので、平等に愛情注いで育てているのに、義両親達が考えている事が理解不能です😑😑😑

コメント

息子二人とも血液検査で犬アレルギー判明してます(^^)
うちも毛が抜ける犬種の室内犬いますが、何も症状出ませんよー!
私も犬関係の仕事なので周りの隔離発言なんて考えられません!!
むしろ、小さいうちから犬と触れあったおかげで検査で出ても症状がない程度で済んでると思ってますよ!(^^)
逆に免疫ついてる自信あります!!
頭ごなしに犬を汚いと嫌う人は無視無視!です!笑
きれいにさえしてれば大丈夫です!!

• なぎるるちゃん

なぎるるちゃん

アレルギー検査で判明しているんですか😮
    そうですよね!
    小さい頃から一緒にいたら逆に免疫ついてきますよね!🐶
    本当に差別的な発言キモくていつもフル無視してます(笑)

• 1月14日
やん

私読んだ雑誌には大丈夫と書かれていましたよ🎶
ネコちゃんは注意が必要とはかかれていましたけど…(*_*)でも、必要以上に気にするのも〜って私は思います!
私もトイプー飼ってます♡
娘のようで可愛いくて仕方ありません!私ならその義両親の話はガン無視です(笑)

• なぎるるちゃん

なぎるるちゃん

ですよね!
    気にしすぎたら、か弱い子に育ってしまいそうだし、ダメですよね。
    トイプーかわいいですよね~♥
    義両親もともと大ッ嫌いなのでガン無視してます😑
    自分達もわんちゃん飼っていたくせに、そーゆー事言う神経がわかりません。

• 1月14日
hnyn♡

私も実家にキャバリアちゃんが
います( ´ ▽ ` )ノ♡♡
可愛いですよね♡♡♡

隔離なんて!
そこまでしなくても💦
と思ってしまいます(´・_・`)!!

• なぎるるちゃん

なぎるるちゃん

えー💚キャバちゃんいてるんですね😆ほんとにキャバちゃんは可愛すぎてたまらないですよね!!
    何色ですか?🐶
    うちは女の子のブラックタンです💋
    って話それてしまった(笑)

• 1月14日
  • hnyn♡

hnyn♡

うちの子はなんていう色なんだろ??
    一番スタンダードな茶色と白の色です( ´ ▽ ` )ノ❤️
    ほんとたまらないですよね❤️

赤ちゃんとワンちゃんが遊んでるところとか見たら萌死にしそうです(´・ω・`)♡

• 1月15日
ふ9🍵

私自身猫アレルギーで犬も血液検査では陽性でてますが犬はそこまで自覚症状ないです。
なので娘は少なくとも1歳くらいになるまでは動物に触らせないようにしようと思っています。

でも、両親や近親者がアレルギー体質ではなく、赤ちゃんも特に今のところ症状がないなら別に平気なんじゃないかなと思っちゃいますけどね。
科学的根拠は忘れましたが赤ちゃんの頃から犬猫と暮らしている人のほうが動物アレルギー少ないって聞いたことありますよ!
私は子供の頃社宅に住んでいたので動物好きですけど帰る環境ではなかったので羨ましいです(。´ω`。)

• なぎるるちゃん

なぎるるちゃん

アレルギー検査って少しでも反応したら陽性がでるんですかね?
    旦那のお姉ちゃんの子供が犬アレルギーになったからって、私の子供も犬アレルギーになるかのように、言ってくるんで腹たちます!
    犬ってゆうか、あんたらの家が汚くてハウスダストぢゃないの?って笑)

• 1月14日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

血液なんで少しでも反応でたら陽性でますよ!でもレベルがあって、私は猫はMaxレベルでしたけど犬はちょっとしか出てませんでした。いとこの家が犬好きで私も小さい頃から行ったら一緒に遊んでましたけど平気でしたよ。でも猫は同じ空間にいるだけでやばいです。
    ハウスダストの可能性も大いにありますよね!私はハウスダストもあって昔は友達の家に行く時にお掃除センサーとか呼ばれてました(笑)掃除してないと反応するのでw

• 1月15日
らすたまん

うちも犬をどこかにやれ!と母親に言われます。うちの場合母親が子供置いて離婚するくらいなので頭おかしいですが…毒親なので尚更
大型犬2小型犬1がいてこれから産まれるのですが、その情報どこから?💢って思ってしまいます。昔子供をおろした事がある母親ですから、人格?性格?なんだろうなーと思っています。
イライラが募り過ぎて産まれても会わせる気ないし、母の老後はみません(笑)
ちなみに対策はするつもりです。サークルやベビーベッドはもちろん用意します!!
部屋も清潔にしますし(^^)
アレルギーなんて犬だけに限らないのに意味が分かりませんね。それ言ったら生き物に触らせられないし、ご飯も食べさせられませんよね。

ゆうさん

アレルギーはキャパシティーオーバーでなるものですよね。
4ヶ月間いて、もしアレルギーだとしたらすでに発症してると思います
毛やフケに気をつけていれば基本時には問題ありません。
むしろ小さい時から動物に接していたほうが社交的になるそうなので隔離したり毛嫌いする意味がわからないです(°_°)
その対応こそが動物嫌いの人間をつくる行動なのですが…子どもへの恐怖心の植え付けは簡単なので批難しすぎはよくありません。
わんちゃんは一切悪くないので理解してもらうか最悪アレルギー検査をしてデータを出すしかないですよね(>_<)

なぎるるちゃん

そうなんですね😭
わんちゃんの方が先にいた家族なのに、どこかにやれ!とか無理ですよね。
私も少しの間誰かにあずけろ!とか言われたけど、はあ?とか思いました。
もう、わんちゃんを愛してない人間は大ッ嫌い!!!

バンビ

実家でミニチュアダックスを飼っているのですが、実家に帰るたびにほっぺに湿疹ができていて、もしや〜と思い、検査したところ、犬アレルギーでした‼︎

実家なので、四六時中犬と接しないので普段は大丈夫ですが、実家に帰るとき用に、シロップの飲み薬を処方してもらってます。
予防に飲んだり、症状が出たら飲んだり。
でもたぶんそんなに激しく反応が出るわけではないので、実家に帰っても犬もそのままにしてます。
うちの子も触りに行こうとしたりしてます(笑)
必要以上に接させないようにはしてますが…

義理のご両親が言うみたいに、隔離なんてしなくていいと思います‼︎
むしろ赤ちゃんが苦しむくらいのアレルギーが出たら対策は考えないといけないかもしれませんが、今の状態でそこまでしなくていいでしょう♪

私も実はペットショップ勤務なので息子が犬アレルギーで少しショックですが(・_・;
なるようになります!(笑)

• なぎるるちゃん

なぎるるちゃん

そうなんですね😖
    まだアレルギー検査はしてないのでが、もし陽性が出たらショックすぎます😭😭

• 1月15日
たまさみ

私がアレルギー体質ですが、産まれた時から犬に囲まれて育ったからか猫や小動物には酷いアレルギーあるのに犬だけはアレルギー全くありませんょ(´∇`)

孫が可愛くて仕方ないからの発言とは思いますが犬も家族なのに隔離はないですょね(´・ω・`)

隔離したってアレルギー出る時は出ちゃいますし(´・ω・`)

あまり気にせず家族みんな(犬も)で仲良くが1番です(´∇`)

るーちゃん

赤ちゃんがじゃなくて
私が犬アレルギーです|ω・`o)ノ"

独身の頃から
1匹飼っていて
その時にアレルギー発覚!!
やはり犬も家族なので
手放す事はしませんでした。

今は、相手と一緒に
私の実家で同居して
犬が元々2匹居たので
3匹って環境に!(`・ω・´)ゞ