※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
雑談・つぶやき

家の敷地内に犬の糞。ムカつく。片付けたいけどうちのホウキとチリトリ…

家の敷地内に犬の糞。ムカつく。片付けたいけどうちのホウキとチリトリ汚したくない。皆さんならどうしますか?何か良い方法はないですかね🤔

コメント

チャッピーのママ

うちは犬飼ってますが必ず袋持っていきます!
袋で取ってみては?💦
でも気持ち悪いですよねー!うちのまわりも、放置していくのか野良犬なのか、時々見かけます。。マナーちゃんとしてほしいですね。。

• HARIBO

HARIBO

コメントありがとうございます。
    袋を持って散歩が普通ですよね?今どき放置する人いるんだ!ってびっくりです。野良犬は見たことないので確実に飼い犬です!よく散歩してるんで。
    袋は気持ち悪すぎて無理ですねぇ😖さっきホウキとちりとりで挑みましたがまだ柔らかく、諦めました。

• 11月14日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

お子さんやお年寄りの方とか袋持ってんのか…?と思うときあります。携帯いじりながら散歩させてたり…
    私はオシッコもさせないようにするし、絶対持ち帰って捨てますが、フンさせないでって看板見るだけでもちょっとドキっとします!続くようなら市役所とかで看板貸して貰ってもいいかもです!!

• 11月14日
  • HARIBO

HARIBO

いますね!
    え?手ぶら...?っていう人もいるし😅
    オシッコもさせないなんてすごーい!しっかり躾されているんですね😌
    最近はお水持ち歩いてオシッコしたら流してる飼い主さんもよく見ますね🎵
    看板、少しは効果ありですかね!
    実はお家立て替える前まではあったのですが、建て替えでどこかに行ってしまいました😂笑
    また借りてこようかな🤔

• 11月14日
いちご

えぇ😭😭めちゃイヤですね…😢

牛乳パックかトレーかなんかで拾って、ゴミの日に処分するとかですかね💦

• HARIBO

HARIBO

もう落ち込みます😰
    牛乳パックいいですね!
    ゴミの日は明後日なんです😢さっきホウキとちりとりで挑みましたが柔らかくて諦めました。明後日の朝まで放置しようかな...

• 11月14日
たた

敷地内😱😱😱
最悪ですね。
最近ネットニュースで見たんですが
その糞を片付けず、チョークで印をつける取り組みがあるみたいです。
犬の散歩コースは決まっているので、次来た時に飼い主が気付くらしく、少しは効果があるそうです。

• HARIBO

HARIBO

最悪です😰これから家の前散歩させてる人見る度に見張ってしまいそうです😎笑
    そんな方法があるのですね!🤔それで持って帰ってくれたりしないですかね?笑
    忘れ物ですよー!って言いたいです😰

• 11月14日
  • たた

たた

みんながみんなそういうわけではなさそうですが、1人でもこういう人がいると
    あーペットってなぁ、、これだからなぁ、、
    と思ってしまいます😔
    片付けない人見つけたら家まで行って、同じ思いさせてやりたいです!(笑)

• 11月14日
  • HARIBO

HARIBO

実家も飼い犬がいたり、ちゃんとマナー守っている人もいるので、みんながみんな...って訳では無いのですが、実は隣の飼い猫の糞尿にも悩んでいるので、なんだかなぁ!って思っちゃいます😂笑
    片付けない人ってどういう心理なんですかね?笑
    同じことするぞ!って本当思っちゃいます。笑

• 11月14日