※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんへのクリスマスと誕生日プレゼントについて、アイデアが欲しいと相談中。現在の候補はおままごとキッチンやいたずらグッズだが、他に何かオススメがあれば教えて欲しいです。

生後9ヶ月、10ヶ月くらいのお子さんを
お持ちのママさん達に聞きたいのですが…

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは
何をあげる予定ですか🤔??

クリスマスが終わったらすぐに誕生日が来ますよね😣😣

まだプレゼントとかわかる年齢ではないけど
クリスマスと誕生日は分けてあげたいなと思っています。

さらに両家からも貰えるとしたら…と
考えた時に何をあげようか
いくつか候補を出しておこうと思っているのですが
なかなか案がなく…(笑)

よろしければ参考に教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

今のところの候補としては
おままごとキッチン、いたずら1歳やりたい放題

くらいしかでてません😣😣
ただいたずら〜に関しては似たものを持ってるので
違うものを買いたいなって思ってます😓

コメント

遥ママ

答えになってなくてすいません(>_<)

我が家も悩んでます😨

積み木いいけどどうなんかな?と頭抱えてます😭

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

日にちが近いだけに悩みますよね(;_;)💦

積み木いいですね〜!お米の積み木が気になってます💓もう少し大きくなったら積んだり、倒したり、形作ったり…?長く遊べますもんね🤗💓

• 11月14日
  • 遥ママ

遥ママ

お米の私も気になってました(*^^*)

姪っ子からのお下がりが色々あるので
    おもちゃも
    これ!ってのがなくて(>_<)

他の方の言ってるように絵本もいいですね♡
    絵本持ってるけど増やしてあげるのもいいかなと(*^^*)

• 11月14日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

姪っ子さんいらっしゃるんですねー💓
    お下がりがあるの羨ましいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

絵本って何冊あってもいいですよね♡♡
    私も絵本を候補に入れようと思いました✩

• 11月14日

クリスマスプレゼントにいたずら一歳やりたい放題、絵本、予算千円ぐらいのおもちゃでもあげようかな〜って考えてます!
誕生日プレゼントは、全く決まっていません😭😭

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

やっぱり日程が近いと、悩みますよね(;_;)クリスマスのみで複数のプレゼントをあげる予定なのですね😳!1個!って決めちゃってたけど、確かに特別な日だし絵本を足してもいいなーって思いました♡♡

• 11月14日
mii31

1月頭生まれです👐🏻
うちはまた特に考えてませんでしたが、つかまり立ちをするのでジャングルジムみたいなのにしようかな🤫
とか。
支援センターで食い付きの良いものをあげようかとか。

子にとっての祖父母がいないので、私たちからしかあげられないのでそれほど悩んでませんが、私も皆さんがどんなものあげるか聞きたかったです👀

ちなみに、うちの姪っ子はマザーガーデンのおままごとシリーズ沢山持ってます😊

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

ジャングルジムいいですね〜!よく見ては欲しいなぁと思うのですが、狭いアパートだと…(;_;)(笑)

支援センター行かれてるんですね!お子さん、どんなおもちゃで遊んでいますか??一時期行っていたのですが、最近はめっきり行っていなくて💦

マザーガーデンのおままごとって可愛いんですよね💓💓おままごとセット、キッチンって一言に言ってもいろんな種類があるのでまたさらに悩みそうです😂😂

• 11月14日
  • mii31

mii31

うちも狭い賃貸なんですけど😂こじんまりしたやつがあればいいんですけどね😅

うちの子は、ボールプールとか、滑り台逆走ですかね🤣

マザーガーデンは女の子らしくて可愛いけど、レンジとか水の音がなったりするキッチンも楽しそうですよね〜🤤
    迷いますね😗

• 11月14日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

こじんまりしたものあるといいですね!割と大きくて場所とる物多いですよね😭😭

滑り台逆走できるんですか😳!?すごいです!ボールプールは前に入れたら大泣きされました🤣(笑)

今いろんなキッチンがあるんですね🤔今ネットで見てたら冷蔵庫と電子レンジ付きで5万くらいするものがあって驚きました😳😳

• 11月14日

うちの場合は、誕生日が先に来て、そのあとにクリスマスがきます😂
来年からに、クリスマスプレゼントはしようということになりました!笑
誕生日は、積み木をあげる予定で、両親からは手押し車、義理の両親からはファーストシューズと服をもらう予定です😊

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

お誕生日が先なんですね〜💓
    積み木はどのようなものをあげるかもう決まっていますか☺️??
    それと、手押し車は室内用でしょうか😣😣

質問ばかりですいません(;_;)!お時間のある時に教えていただけると嬉しいです💓

• 11月14日

退会ユーザー

全く決まっていなくて、近いうちに見に行こうかと思っています😂
    手押し車は、室内用らしいです!押せるし、乗れるタイプのものがあるらしく、それを買ってくれるそうです!

• 11月14日
のん

私も主人と悩んでいる所です💦笑
ファーストシューズをプレゼントしたかったのですが、既に義家族から頂いたので…クリスマスは手押し車の予定です😊つたい歩きも始まっているし、来年一杯は普通に使えると思うので✨
その後の誕生日は、娘の郵貯に現金入金です笑 夢ないですかね~💦😊

のん

祖父母からもプレゼント貰いますから、私たちからはお金を子供の口座に貯金しておきます笑笑
まだ何も分からないし、大人になってから上手に使ってくれって感じです。
何よりクリスマス、誕生日と祖父母から貰うだけで、狭いアパートはキャパオーバーです…。