※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
雑談・つぶやき

よく旦那さんがゲームしてる!って記事は見るんですけど、自分が息抜きで…

よく旦那さんがゲームしてる!って記事は見るんですけど、自分が息抜きでゲームしてるよ!って方、いらっしゃいますか?アプリゲーではなくPS4やDS等のゲーム機です!子供が寝てる時にちょっと息抜きでゲームしてたりするのですが、皆さんはどんなゲームしてるのかな?とふと気になって。PS4はテレビに繋ぐのがめんどくさくて(笑)出産してからやってなかったのですが、最近P3ダンシングのソフトを購入したのでちょこちょこやってます!すぐに終われるので(笑)後は2DSで逆裁シリーズやピクミンやってます٩( 'ω' )و セーブがしやすく、やりやすいゲームって何かありますかね?

勿論、育児と家事が優先なので本当に子供が寝てからです。休日はたまに旦那と交代で休憩時間を作ってそこでやってます。

コメント

ゆちゃ

ゲームやってます😃✨
PS4やDSです!やってるソフトですが、PS4はモンハンをやってます!一人でやっているといつでもストップ出来ますし、DSのモンハンもパタンと閉じれば続きから出来るのでやっています☺️
あとはDSで牧場物語というゲームをやってます😃これも閉じればいつでも続きが出来ますし、セーブもいつでも出来るので楽です☺️
逆転シリーズやってみたいなって思ってました!やっぱりハマりますか?😃

• 61

61

PS4のモンハンやってるんですか!グラフィック綺麗でモンハンをやる身としてはやりたいのですが、なかなか手を出せなくて(¯―¯٥)迷子になると聞いて悩んでしまって。DSのモンハンも持ってるんですけど、全然進んでないです(笑)独身の頃はガッツリPSPのモンハンやってたんですけども。

牧場物語、聞いた事あります!面白いですか?あまりゆるいとやらなくなってしまうことが多くて(^_^;)

逆裁は推理、サスペンス好きならハマると思います!因みに、逆転検事もやってます(笑)検事のキャラが好きなので(ノ∀`)証拠品から推理したり、指紋検出とかもやったりとシリーズによってやり方が違うのですが、キャラが個性的で可愛いです(笑)

• 11月14日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます♪
    元々PSPからやってて、丁度と言いますか旦那がPS4を持っていたので唆して買わせました🤣でも旦那は別のソフトにハマっちゃったので、現状私が一人でやっています😆
    グラフィック綺麗だし、迷子にもなりますがやっぱり画面が大きい分凄く興奮します💪

牧場物語私は好きなんですけど、緩いし毎日ほぼ同じことをして過ごすだけなのでもしかすると物足りないと感じるかもしれません💦

あー!逆転検事✨めっちゃ気になってます😆話を聞くとやりたくなっちゃいます…!今日ちょっと見てみようかなと思っちゃいました😚

• 11月14日
  • 61

61

キャラの作り込みも出来るみたいなのでやりたいんですけど、キャラ作りが長くかかりそうで(笑)モンハン、ソロプレイヤーなのでじっくりやりたいんですが、PS4は旦那がメインにやってるので、それを邪魔するのもなー…と(^_^;)龍が如くシリーズが好きなのですが、時間なくて。

毎日同じことの繰り返しになるのなら、ちょっと私には向いてないかもしれません(¯―¯٥)けど、ストーリーがあるのなら、やり込むかも?

逆転検事は法廷に立たず、探偵のようなのでこっちの方が私的には好きです(笑)逆裁は1~3までだった、かな?成歩堂くんのシリーズまとまってる3DSソフトも出てるので、一気にやりたいのなら、そっちの方がおすすめです!

• 11月14日
ぬこ社長

ゲーム好きで娘が寝てからやるのが趣味です💓
主に ps4 ですが、Switchでスプラトゥーンとかします😊
DSなら最近ルイージマンションがやりたいです!

• 61

61

Switch!欲しいのですが、まだ高いので購入渋ってしまいます(^_^;)息子がゲーム出来るようになる歳には購入したいですが(笑)

私もルイージマンション気になってます!あれ、DSでも前に出てますよね?随分前に3DSでルイージマンション2も出てたような気がするのですが…今回出るのはそれの続編なんですかね?(・◇・)

• 11月14日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

その頃には違うゲーム機が出てたりしそうですね😂

初代のゲームキューブの移植版だと思います(^^)
    懐かしくてすごくやりたいです💓
    なにかおススメゲームあったら教えてください😊

• 11月14日
  • 61

61

すみません、コメント外にコメントしてしまいました(/Д`;)

• 11月14日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

男の子ならゲームやりそうです😊
    親子でゲームも憧れます💓

新しく出るからそれやれ!ってことでしょうか😂私は買っちゃう勢いでいます(笑)

龍が如くは1はやりました!キムタクの出ますね〜龍が如くが好きなら楽しそうですよね😊
    ペルソナ5やりたいんです!4が大好きなのでやる機会探ってます😂💓

• 11月14日
  • 61

61

親子でゲーム、いいですよね!ポケモンは有無を言わさず息子と共にやりそうです(笑)

私も新しい方を購入せざるを得なさそうです(笑)結局、購入した頃に古い方が見つかりそうですが(^_^;)

私は龍が如く0からやって、極、5、6と後ちょこちょこ出てる龍が如くシリーズの派生?をやりました!旦那に勧められて渋々始めたのですが、結局ハマってしまいました(笑)元々アクション系好きなので(無双等)、最近出たOROCHIも気になってます!キャラいっぱい居すぎて後半は作業ゲーになりそうですけども(笑)

P4好きなんですね!私はP3が1番好きです٩( 'ω' )و P5、面白かったですよー!RPG系はガッツリ進めたくなるので、妊娠中にクリアしました(笑)

• 11月14日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

ポケモンは子供やりますよね〜
    私もやってました😂💓

龍が如くはシリーズいっぱいありますよね!
    はるかちゃんも大人になっててびっくりです(笑)
    無双系好きです!キャラ多すぎて迷いますよね(´・ω・`)
    P3もやりました🎮アイギス可愛いです💕P4の方が和気あいあいなので好みで…😂ペルソナは曲が良いですよね〜

• 11月14日
  • 61

61

絶対ポケモンは通る道ですよね(笑)
    息子とやる頃にはSwitchのポケモンやりたいです(笑)

龍が如く6で実質、桐生さんが終わるので寂しいです(T ^ T)もし他の主人公で龍が如く続いてもやる気がおきません(笑)

アイギス可愛いですよね!私は美鶴先輩が好きです(*^ω^*)世界救った後、4で規模がちっちゃくなってちょっとショックでした(笑)けど、キャラ可愛くて眼鏡も好きだったのでハマりました\(^o^)/
    曲、いいですよねー!5の初回特典のCD、車の中でも聴いてます(笑)

• 11月14日
61

そうですね、違うゲーム機出てそうで、息子に強請られそうですね(笑)一緒にゲームしてくれるでしょうか?(笑)

そうなんですね!ゲームキューブ!めっちゃ懐かしい(笑)前に出てたルイージマンション探してるんですけど、何処にも置いてなくて(^_^;)これは新しいの買えということですかね?(笑)

DSでのおすすめは、逆転裁判シリーズ、ピクミンですかね?ピクミン、懐かしくて購入しましたが、ラストステージが難しくてクリア出来てません_(:3 」∠)_

PS4なら、龍が如くシリーズが面白いですよ!12月に出るキムタクのやつも気になってます(笑)意外と女の人でも龍が如くハマると思います!後はペルソナ5ですが、面白いけど配色でちょっと目が疲れます(笑)

ほらごらんこれが怠惰だよ

ゲーム好きです✨

ここでのやり取り読ませていただきました!
牧場物語は飽きちゃうと言う事でしたので、もうプレイされているかもしれませんが、ルーンファクトリー4をお勧めしたいです✨

あと、ファイアーエムブレム覚醒がだいぶハマりました😄

あとグラフィックで好みが分かれそうですが、テラリアも面白かったです👍🏻

• 61

61

DSはまだ歴が浅いので、それほどソフトは持ってなくて。ルーンファクトリー、とファイアーエムブレムはタイトル聞いた事あります!今度検索してみます!ストーリーが面白いんですか?

テラリアは聞いた事なかったです!結構どんなグラフィックでもやるので、大丈夫です(笑)

• 11月14日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

ルーンファクトリーは、牧場物語に戦闘要素がプラスされたようなゲームです😄
    4は特にストーリーも良く、評価も高いので本当にオススメです☺️💕

ファイアーエムブレムは、私の個人的趣味もあり...ゲーム内でのキャラクター同士の結婚要素が楽しくて...ストーリーも良かったですが、主にそっちにハマってました😅
    中古でだいぶ値下がりしてるので買いやすいと思います✨

テラリアは、昔ながらのドット絵RPGが好きならきっとハマれます☺️👍🏻

• 11月14日
  • 61

61

詳しくありがとうございます!どれも好みっぽい感じなので、探してみます٩( 'ω' )و 綺麗なグラフィックも好きですけど、昔ながらのドット絵も好きだったりします(笑)

• 11月14日