※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

川口市の認可外保育所を利用している方に質問です。保育料はいくらくらいなのでしょうか?

川口市の認可外保育所を利用している方に質問です。
保育料はいくらくらいなのでしょうか?

コメント

chipi

次の子が生まれたら上の子を認可外に入れる予定の者です。
月々3万円いかないくらいのところに入れる予定です。
認可外じゃなくても値段が変わらなかったことから認可外に入れようと思いました😆

まだ小さい子だとかなり高いみたいですよね😭

• ❤︎

❤︎

認可外の保育料は、保育園に問い合わせて聞きましたか??

• 11月14日
  • ❤︎

❤︎

見学のときなどに聞いても教えてくれるものなのでしょうか?

• 11月14日
  • chipi

chipi

私の場合な保育園に入れようと思って近くの支所で相談しに行ったところ認可外の保育園の場所、値段、どのような環境かなど詳しく教えていただきました!

まず役所、または支所など行って詳しくお話を聞いて値段など把握した上で見学に行くのがいいのではないでしょうか☺️

• 11月14日

うちの子が通っているところは、11時間×週5日で、6万円ちょいです。
認可を申し込んで待機中なら、市から1万円の補助が出て後から返金されるので、実質5万円ちょいになります。
我が家の場合は、認可でも5〜6万円になりそうなので、金額的にはあまり変わらないかなーと思ってます。

ちる

うちのところは一日10h×月〜金で
89000円です!
駅前なので高めですかね?😅