※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
妊娠・出産

出産後、母乳がうまく出ない状況です。マッサージ方法と会陰切開後の糸について質問しています。

11/12 3030㌘の女の子出産しました✨
母乳に対して質問です。
胸は張っていますが、
なかなかうまく母乳が出ません💧
どうマッサージしたら、いいでしょうか?

会陰切開したのですが、
縫った糸は、どうなりましたか?

コメント

おめでとうございます😊
初めはパンパンに張る一方で一向に出てきません😂入院中でしたら、絞ってもらうのが一番いいです!胸に青あざができるくらいやってもらわないと開通しなかったです💦

縫った糸は抜糸が必要なものであるのなら退院の前日に抜糸してくれますよ😊溶けていく糸なら2週間ほどでなかなります!

ひなた

おめでとうございます!!
私は13日に出産しました(*´◒`*)💓
勝手に嬉しくてコメントさせてもらいました笑

赤ちゃんも飲みづらくなるので
あげる前に最初に少し絞るといいって聞きました!!

私は裂けまくったのですが
溶ける糸って聞きましたよ!

あんこ

ご出産おめでとうございます♪ 理想体重ガールですね✨

マッサージは助産師さんに聞くのが確実ですが、私の場合は乳輪の輪郭を3周くらい押して柔らかくさせてから吸わせるようにと指導されました。

乳輪以外をマッサージしたり三周以上押すと、逆に張りが強まったりします。

会陰の糸は、平均的には1ヶ月ほどで消えるので、1ヶ月健診で診てもらえると思います。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
入院中であれば助産師さんに相談して伝授してもらったら一番確実かと思いますよ!
あと、親指、人差し指、中指の3本で乳輪を掴む感じで右左を交互に、上下を交互にグリグリとしてあげても開通する穴増えると思います!

私も会陰切開しましたが溶ける糸でした。
1ヶ月以上はまともに歩けなかったし座れなかったです笑