※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

つわりがつらかったです。陣痛は比較的安産でした。

つわりと陣痛はどっちがつらかったですか??

私は陣痛も痛かったけど比較的安産でした。
つわりが凄くつらかった。
吐きつわりと唾液づわり。
食事は食べれないし、唾液は止まらないし。
吐き気凄いし、妊娠2ヶ月から5ヶ月まで
地獄でした。
吐きながらの2交代の夜勤勤務で
妊娠7ヶ月までよく頑張ったなと
今ふと思って投稿しました!
いやー、本当につらかったつわり。
男の子だったからかな?

皆さんの陣痛やつわりのエピソード教えてください!

コメント

deleted user

つわりはたまにオエってなったりしたり、ご飯の量がちょっと減ったりするくらいであんまりでした!
陣痛というか、出産は破水から始まって27時間かかって大変でした😅💦

  • ゆうき

    ゆうき

    そーなんですねー!
    私も破水からで7時間程で出産しました!
    27時間は大変でしたね涙

    • 11月13日
まゆ

圧倒的につわりですね
つわりは数ヶ月続いてましたが、陣痛はたった二時間だけでした

  • ゆうき

    ゆうき

    つわりはつらい。
    陣痛二時間はすごい!!

    • 11月13日
ちゃ

つわりより陣痛より後陣痛が辛かったです笑

  • ゆうき

    ゆうき

    後陣痛が痛かったんですね!
    二人目は後陣痛が痛いとききますけど。

    • 11月13日
s♡

3人とも悪阻が全く無かったです😅
でも切迫気味な体質なので、入院は免れてるものの精神的に辛い時期もありました😭💦今回は今はまだ切迫大丈夫ですが😔

  • ゆうき

    ゆうき

    三人とも年子なんですね!
    すごいですね!悪阻はないとは!

    • 11月13日
deleted user

つわりは、食べづわりなだけで食べてれば大丈夫で、陣痛も微弱がずっと続いてて、そんなに辛いとも思わず…辛いと思ったのは、会陰切開の所の縫合と産後の胸の張りです(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    新たなワードが!胸の張りもきついですよね涙

    • 11月13日
せんちゃん

『仕事と私』くらい別ジャンルすぎてどっちの方がって決められないくらい、どっちも辛かった甘ちゃんです😭(笑)

周りは女の子ばっかですがみんなつわり酷かったので、男女は関係ないかもしれないですね😊

いや本当によく頑張りましたって思いますよね😂

  • ゆうき

    ゆうき

    そーなんですねー!
    皆さんよくがんばりました!

    • 11月13日
rinrin

私も圧倒的につわりがつらかったです😭
産むだけなら何度もできると周りに公言してたくらい😂
超安産だったから言えるのかもしれませんが、数時間がんばれば終わる。
つわりは数ヶ月続くし終わりが見えない。
3人目、つわりが終わってホッとしてます😂

  • ゆうき

    ゆうき

    つわりは終わりが見えなくて
    きついですよねー!
    3人も子供がいるとは羨ましいです!

    • 11月13日
deleted user

悪阻は妊娠2ヶ月から8ヶ月くらいまで前期中期後期悪阻全部経験しました。漢字ばかりなってしまいました!笑
正社員で働いてて生まれる前日まで吐きながら仕事してました。
動いてたせいか陣痛自宅で5時間我慢して車で破水して分娩室行って1時間で産まれました。
陣痛に出産よりも悪阻がとにかく酷すぎて毎日点滴に行ってました。
すご一く辛かったので今思えば生き地獄でした😭♥️

  • ゆうき

    ゆうき

    つわりは生き地獄ですよね!
    産まれる前日まで仕事はすごいです!

    • 11月13日
ゆき

ご出産おめでとうございます(o^^o)そして、妊娠中のつわりやお仕事もお疲れ様でした!夜勤とか、すごいです!

私は1人目の時つわりが酷く、切迫早産や貧血になった挙句の肛門括約筋まで裂けちゃう難産でしたが、やはりつわりが1番辛かったです(´∀`)苦しんだ期間が長かったからでしょうか…陣痛は促進剤も微妙に効かずに2日ほどかかったものの、とにかく痛くてもゴールへまっしぐらって感じでしたが、つわりはいつ終わるのか、暗闇の中にいる感じで…
2人目妊娠中ですがまたまたつわりが酷く、やはりこれだけは2度とごめんだと感じたところです!つわりが終わって今はホッとしてます(o^^o)

つわり、もう嫌です!笑

そそそまめ

私は、つわりも陣痛も辛かったですが、一番は切迫早産での入院です…1ヶ月ちょっとでしたが、点滴とか不安な気持ちとか精神的に辛く長く感じました。もう二度とあの生活はしたくないです!

らんどり。

つわりが辛かったです!
といっても吐きもしなかったんですが、めまいや頭痛、お腹空いてるのに食べたら気持ち悪い、全てにおいてマイナス志向になってしまって、それが数ヶ月続いて…吐きづわりなかっただけましでしたが妊婦やめたいって何度思ったことか(子供達よごめん)💦
陣痛は耐えても2日間くらい、終わり見えてるやーん!って感じだったので、圧倒的につわりがきつかったです😵まあ陣痛の最中は地獄なんですがね😭

まり

つわりも食べづわりで、仕事の合間に何か食べながらなんとかやってこれて、陣痛ももっとすごい痛みがくる!と思っているうちに生まれたので、安産だったと思います!
私は産後、息子が本当に良く泣き寝ない子で、3ヶ月ぐらいまでが本当に辛かったです💦人生で一番辛かったです😅
つわりでも陣痛でもなくすいません😂