※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

26週の妊婦です。咳で助骨が痛み、レントゲン不安。同じ経験の方いますか?

初めまして( ˊᵕˋ )
只今、26週です!ここ1ヶ月くらい、副鼻腔炎と中耳炎と咳に苦しんでいます…昨日、妊婦さんでも大丈夫な薬をもらい少し落ち着きましたが、ずーっと咳をしていたせいか、助骨が痛みだし咳をするのも、息をするのにもかなり痛いです…ネットで見てみると、咳が長期化すると助骨にヒビが入ったり骨折する方もいるみたいで、整形外科で見てもらうとしたらきっとレントゲン撮影すると思うのですが、お腹の赤ちゃんへの影響が不安です…どなたか同じような時期にレントゲン撮影などしたよ!という方いらっしゃいますか??

コメント

かほこ

私は30週くらいの時同じ状況で病院に行きましたが、妊娠中のレントゲンは断られ、産婦人科で相談してくださいと言われました😅
産婦人科では、軽い痛み止めと湿布をもらいました。
肋骨の骨折は治るまで安静にするしかないです。コルセットもつけれないので😭
私はバスタオルを巻いて上から妊婦帯してました!

ジャッキー

妊娠中ではないですが、2人め産んだあと鼻風邪から咳がとまらなく、同じく助骨辺りが痛くて痛くて我慢出来なかったので整形外科受診しました。
子どもが0才と1才で平日に行ったので見てくれる人がいなくてレントゲンはちょっと、、と先生に言うと触診のみでここは痛くてここは痛くないということは折れてはいなそうとのことでした。

鼻風邪を治さないと治らないとのことでお薬いただいたのですが、授乳中だったので結局我慢し、いつの間にか治ってました😂

しょこ

妊娠する前に咳が酷くなり
肋骨折れたことあります(><)
治し方はなく放置で自然に
治るのを待つ感じです(><)
とにかく安静にしてました😭