※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子どものお風呂の入れ方について相談です。浴槽のザラザラや黒ずみが取れず、ベビーバスで沐浴しているが、6キロになり重たくて大変。体を洗う方法に悩んでいます。他にいい方法はありますか?

子どものお風呂の入れ方について相談です😭
古いマンションに住んでいて浴槽のザラザラや黒ずみが取れず、なんだか気持ち悪くて一度もお湯を張ったことがありません。
なので未だにベビーバスで沐浴しているんですが、6キロになり重たくて、動きもダイナミックなのでそろそろ沐浴が辛くなってきました😂

ベビーバスは子供の浴槽として体を洗った後にお湯に浸からせてあげようと思っていますが、体はどうやって洗おうかと...😓

お風呂マット敷いて寝かせて洗おうか、バスチェアを買おうか、でもバスチェアだと体洗いにくいですかね?
他にいい方法などありますか??
一緒に浴槽に浸からないので自分は別でシャワー浴びます!

コメント

みき

ずっと膝の上で洗ってました(^^)
お座り出来るようになってからはバスマットでお座りの状態で頭からお湯かけてます。

• みぃ

みぃ

なるほど、お座りできるようになったらバスチェアいらなくなっちゃいますね🤔

• 11月13日
ぴこり

バスグッズが増えるのがいやだったので、体育座りして、膝のところに寝かせて洗ってます。うちはずっとこのスタイルです😊

• みぃ

みぃ

足蹴りでビヨーンってならないですか??笑
    やっぱり自分も裸なって一緒に入るしかないですかねぇ😅

• 11月13日
  • ぴこり

ぴこり

たまにお腹蹴られて、うっ!ってなるけどそれも笑って楽しんでます。一緒に入れたほうが楽しいなと思ってましが、人それぞれですよね☺︎

• 11月14日
nana

太ももの上に乗せて洗う!一歳までは頑張ればいける(笑)
あとはつかまり立ちさせて洗う!

• みぃ

みぃ

そうなるとやっぱりバスチェアよりバスマット買う方がよさそうですね😄

• 11月13日
  • nana

nana

そうですね!バスマットいいですよ👏座っても冷たくない場所も取らないので😊

• 11月13日