※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
305
子育て・グッズ

義父母から同じプレゼントが3つもらって困っています。同じものを持っている人がいないか確認してもらうのは失礼でしょうか?

義父母さんが娘にいろいろプレゼントを買ってきてくれるのですが、5個中3個が私の母や姉がくれたプレゼントと同じものでした(^^;
同じマグマグやおもちゃが3個、2個あって困っています..
何回か他の人とかぶっていたので、持っているか聞いてもらえますか?と義父母さんに言うのは失礼でしょうか?

コメント

よし!1個だけ残して売ってしまいましょう🙂🙂🙂

いーたんママ

言わない方がいいかな。。
私ならメルカリにだします‪𐤔𐤔‬

おかぁしゃん

うちもしょっちゅうです。旦那実家で自分たちが買ったのにも関わらず、それ忘すれて同じもの送ってくる始末…😅
ハッキリ言わないと通じないタイプなら言ってもいいかと思います。察しの良い義父母なら、同じの何個もあって…と言えば今後確認してくると思います。

しかしながら、私は売ってしまうに1票笑

♡

貰えるもんは貰って売っちゃいます笑

それか一緒に買いに行くのが良いですね!
〇〇ちゃんこれが良いの?って聞こえるように言っておねだりします笑

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら、自分の親とか兄弟に持ってるもの聞いてって言います!
義父母には持ってるおもちゃを写りこませた写真を送ったりします^^;

うちは今のところ被ったことは無いですが、私の親には買ってくれるのは嬉しいから、持ってるか聞いてーって!

めめ

旦那の両親にはさすがに言えないので、玩具や雑貨は義父母が買ってくれるから、自分の家族には洋服とかをお願いと言います(^^)
でも、売っちゃうのがイチバンラクですね。

むむむん

言わずに売りお金にしますw