※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくと
お金・保険

2019年4月から5才児童は保育料無料になるって本当ですか?

2019年4月から5才児童は保育料無料になるって本当ですか?

コメント

ママさん

10月からでは⁉️^ - ^

• みくと

みくと

5才児童だけは4月からという話は出てはいたんですけど、その後どうなったかなぁと思いまして。
    早とちりでしたらすみません(ノД`)
    コメントありがとうございます!

• 11月13日
  • ママさん

ママさん

消費税が上がれば?とか言う話を聞いたことあります^ - ^

• 11月13日
はじめてのママリ

去年あたりに、一度そういう話が出ました!
が、いろいろ議論を経て、いまは「2019年10月から3〜5歳児」が最新の検討内容です☺️

• みくと

みくと

そうなんですねー!
    !(゜ロ゜ノ)ノなんだかそんな気がしてきたところでした。(;´д`)
    残念です、さっき来年度年長の娘さんママにLINEしてしまいましたー💦
    ぬか喜びさせてしまいましたー💦
    (*;゚;艸;゚;)

無知でお恥ずかしいです。

心お優しい回答、をありがとうございました(/_;)/~~💗💦

• 11月13日
あい

10月からそういう話がありますけど、また予定ですね。

• みくと

みくと

まだ決定ではないんですねぇ
    (ノД`)回答ありがとうございます!
    10月からのだけでも期待したいです。

• 11月13日

10月〜の話しか聞いたことなかったです!4月から無料かも?なんですか?😅💕

• みくと

みくと

来年度に年長さんになる子達だけは4月からって記事をネットで見たものですから。(;´д`)
    すみません、ただの案だったのかもしれませんね。こんなに皆さんが知らないんですから😰💦ごめんなさい。

• 11月13日