※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

40週2日で予定日を過ぎています。家族からの連絡に疲れています。1人目が遅れた経験があるのに、しつこく心配されています。他の方も同じようですか?

40w2dで予定日超過中です。
実家の母、祖母、お義母さんからの「陣痛まだ?」「産まれそう?」連絡に参ってます…
1人目が8日遅れで誘発分娩になったから、今回は気長に待っててねと言ったのに…しつこいよ〜
どこもこんな感じですか?( ´•ω•` )

コメント

にゃんこ

わかります💦本当ストレスでした。私の場合は入院して10日目に生まれたので、ずっーーーと生まれた?陣痛きた?帝王切開にしてもらったら?と💦本当に嫌でした😱

• さっちゃん

さっちゃん

10日間も…辛いですよねー😫
    やっぱりどこも同じなんですね😔
    もはや産まれるまで耐えるしかないのかなぁ…

• 11月13日
coffee

自分が一番まだかとそわそわしてるとこを追いうちかけられると参りますよね(´・ω・`)
私は特にまわりから言われなかったし、予定日より4日早くうまれたので、そんな感じではなかったですけど、まだお腹にいたいみたい~(^^)って言っときます!

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    私もそんなふうに流せる心の広さを持ちたいです😔
    イライラしちゃって既読無視しちゃいました😫

• 11月13日
みずき@年子姉妹ママ

うちもでした笑
妹2人に実母に同じこと言われました笑
そんなこといったってほんとにこればかりは赤ちゃんのタイミングだし
周りがそうやって急かすから出てきたくないんじゃないの?って思います😓
しかも自分たちだって経験してることなんだからわかれよ…って思いません?😓

うちはもう産まれたら連絡するで通してます。
言われるのがストレスなんだってなんで分からないのかなーって思います😓

• さっちゃん

さっちゃん

経験してても忘れちゃうんですかね…?
    赤ちゃんのタイミングなのに私に聞かないでってイライラしちゃって自分の心の狭さに落ち込みます😫
    そしてうちの義母は出産は全て帝王切開だから予定日過ぎて焦る気持ちわからないんですよ😔

私も産まれたら連絡するで通します😔

• 11月13日

私も親や周りから、まだ産まれないの?としつこく言われてすごいストレスでした😓

しかも私予定日過ぎてないのに言われてました💧(苦笑)
そんな早くに産ませて、危険な目にあったらどうするの?と😓

いつ産まれるか?そんなのこっちが知りたいよ‼️😂って言いたいですよね!