※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチしか開いておらず、赤ちゃんが降りてこない。焦りや情緒不安定で生まれて来る気があるか不安。友人母に言われて涙が止まらない。

39wです!
今日検診だったのですが
子宮口が1センチしか開いておらず
赤ちゃんも降りてきてません、、
焦りからかメンタルが、、😭
たまたまあった友人母に
まだなん?とかゆわれて
かえりみち涙がとまらなくなりました😢😢
本当に生まれて来る気はあるのかな、、
なんかすごく情緒不安定です😢

コメント

森の人

予定日まだですよね?
大丈夫大丈夫、出てこない赤ちゃんはいません(*´ω`*)
出て来てからが大変なので今ゆっくりできる時しときましょ✨

  • まなお

    まなお

    予定日はちょうど1週間後です😭
    ありがとうございます🙇‍♂️
    予定日20日なのに23.24.25
    と勝手に友達が赤ちゃんみなくるとかゆって予定たててて、、
    そゆのもプレッシャーで、、

    • 11月13日
  • 森の人

    森の人

    えwww
    その友だちありえないんですけど😂
    入院中押しかけて来るって事ですよね、、
    出産した方あまり周りに居ないのかな?と友だちの神経疑ってしまいます、すみません( ; ; )

    そんな予定ほっときましょう😅💦
    たくさん歩いたりスクワットしたりしてお迎えの準備ですね(*´ω`*)

    • 11月13日
  • まなお

    まなお

    そおですそおです!!
    そゆこともあり一応個室にはしてるんですけど😭

    そおですね!(*´I`*)考えるのやめます🙇‍♂️💕

    • 11月13日
ママリ

私も義両親にいつ産まれるの?なんてしょっちゅう言われてストレスです💦
まなおさんのお腹の中が気持ちいいんですよ(^^)❤️
準備が出来たら嫌でも陣痛がきます😅笑
あと少しのマタニティライフ楽しみましょう♬

  • まなお

    まなお

    ストレスですよね😢
    そおだといいんですが、、
    陣痛はやくきてほしいです😭

    • 11月13日
あや

私も1人目の時他の人からにまだなん?とかずっと言われましたが赤ちゃんが誕生日を決めて来るから別に良いやんっと心の中で思いその言葉を右から左に流しました😆
なので他の人に言われても別に気にする事はないですよ😊
必ず赤ちゃんは産まれて来ます😍

  • まなお

    まなお

    かなり焦ってます😭😭
    今で3300くらいあるので難産なりかねないですね!わら

    • 11月13日
  • あや

    あや

    焦るのは分かりますが赤ちゃんに任せましょう😌
    私は1人目が3435グラムありました💦

    • 11月13日
  • まなお

    まなお

    赤ちゃんに任せます!
    いっぱい泣いてスッキリしました🙇‍♂️💕

    • 11月13日
こあ

まだ?とかイライラしますよね。私は性別聞かれすぎてむかついてます(;_;)
あと1ヶ月後、まだ?のラッシュだと思うので頑張ります(^。^)
お互い深呼吸してリラックスしましょう(^ν^)

  • まなお

    まなお

    イライラします!
    性別の時もありました!どっち?て
    全てにおいてイライラして
    今イライラするのも疲れて
    情緒不安定です😭

    • 11月13日
  • こあ

    こあ

    友達からラインでどっちか聞いたっけ?て言われて、言われ過ぎたから知らんと言いました!
    ただでさえイライラしやすいのに!

    • 11月13日
  • まなお

    まなお

    イライラしやすいですよね!
    旦那もわかってくれずで
    喧嘩してばっかです😭

    • 11月13日
  • こあ

    こあ

    わかります!
    え?なんで、女って言えばいいじゃん。とか言われます怒

    • 11月13日
  • まなお

    まなお

    情緒不安定でないてても
    じゃあ、おれはなにしたらいいん?てゆわれます、、他に優しい言葉はないのか、、と思ってます😭😭

    • 11月13日
  • こあ

    こあ

    きぃー!!
    言葉に出さないでほしい(;_;)

    • 11月13日
  • まなお

    まなお

    それですよね、、😭😭
    今日内診グリグリしてから出血ひどくてさっき病院いってきました😢なにもなかったですが出血量が、、わら

    • 11月13日
  • こあ

    こあ

    色々イライラしますが私もくじけず頑張りますのでまなおさんも頑張ってください(^。^)ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • こあ

    こあ

    お大事にしてください(^ ^)

    • 11月14日
  • まなお

    まなお

    ありがとうございます💓💓

    • 11月14日
にゃー

ママのお腹居心地がいいんですね😊
産まれたくなったら産まれる準備自分でするから大丈夫ですよ☺️
あまりに出てこなくて大きくなってくるようなら誘発したりも病院から言われるし、心配せずにゆったり出産にむけて心の準備をしておけばいいと思います💝
頑張ってくださいね!

  • まなお

    まなお

    わたしのメンタルがこれだからか
    促進剤の説明されました、、
    ただ赤ちゃんおりてきてないから
    リスク高いとの説明で、、
    考えてくださいとゆあれました!
    内診グリグリしてから出血とまらず
    ぼろぼろです😭😭

    • 11月13日
ゆんゆん

同じでした〜😅
まだ?と聞かれるたびに心の中で『いや、お腹見たらまだ産まれてないのわかるやん!てか予定日まだやし!いつ産まれるとかわたしが1番知りたいわ!』と思ってました笑
今思えば少し情緒不安定でしたが、いつかは絶対産まれます!笑
39週なら遅くてもあと2週間ほどです!残り少ないマタニティライフ&赤ちゃんのための準備楽しんでください♡

  • まなお

    まなお

    いや、それですよね!ほんとに
    久々に泣いて目がヒリヒリします😭笑笑
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    泣くことでストレス発散になると思うんで、いっぱい泣いちゃって大丈夫ですよ☺️✨

    • 11月13日
  • まなお

    まなお

    ありがとうございます🙇‍♂️💓
    いっぱいないてスッキリしました😊

    • 11月13日
ひー

予定日越しても産まれず促進剤で産みましたが、初産なんでそんなものだろうとあまり気にしなかったです😭まだまだママのお腹の中でのんびり過ごしたいんですよ👶💕産まれたらゆっきり出来ないからママも今のうちにのんびり過ごしてください😊

  • まなお

    まなお

    ありがとうございます😊
    もぉのんびりで大丈夫ですね!
    気長にまちます💕

    • 11月13日
不思議の国のアリス

大丈夫ですか?( >_< )
私も、今39wなんですが、何も兆候なく、どうなるんだろぅ…とモヤモヤ😿😿😿
でも、皆さんが、おっしゃっている通り絶対産まれますよね笑!!!!!!
今月中には赤ちゃんに会える♡♡くらいに今は、思っておきましょーー笑(・∀・)

  • まなお

    まなお

    同じですね❤️❤️
    私も気長に待つことにします!

    • 11月13日
えり

私は超過の12日目で産まれました。
病院側も産ませようと色々してくれるので必ず生まれます😊
わたしも1.5cmしかひらいてませんでした。
初産ですか?
初産は時間かかるのでしょうがないです(><)
私も時間かかりました。

  • まなお

    まなお

    初産です💓
    なんか今まで病院に早くなる早くなるゆわれてたのに全くです!とか突然ゆぁれておしるしまで来たのに2週間たってしまって、、

    • 11月13日
  • えり

    えり

    そうだったんですね(><)
    私も入院からのラミナリアの処置から翌日から促進剤が始まり、その日は3cmまでしか進まずその日は終了。
    夕方くらいに先生がかなり強めの内診グリグリ😢
    次の日は促進剤を子宮口を柔らかくする効果があるのをしてくれ、内診グリグリの効果もあったのか一気に7cmまで進みその日に産まれました💕
    我が子に会えた時の達成感と感動は今でもわすれません(*゚▽゚)ノ

    まなおさんの赤ちゃんはのんびりさんなんでしょうね☺️
    気長に待つのもいいかと(^^)

    • 11月13日
  • まなお

    まなお

    ラミナリアの説明先生にしてもらったのですがイマイチ理解できなかったので教えて頂きたいです🙇‍♂️💓
    ラミナリアは夜に入院して朝までいれておくんですよね??
    バルーンは痛すぎるからラミナリアを勧められました、、
    ラミナリアはどおでしたか??

    今日内診グリグリされて先生はちょっとしかしてないってゆってたのにすごい出血でした😂😂

    本当にのんびりですね😭😭

    • 11月14日
  • えり

    えり

    いいですよ(^^)
    その通りです。
    朝まで入れときますよ。
    私の場合子宮口ひらかなかったです(><)

    私もです(_ _)

    • 11月14日
  • まなお

    まなお

    いまで子宮口1センチで、、
    たとえラミナリアで子宮口ひらかなければ下手しい帝王切開ですよね😭😭
    ラミナリアはいたくない。と先生ゆってましたがみんなのツイートとかみてたら死ぬほど痛いって書いてました😭😭

    ですよ?ほっておいたら
    何年お腹にいるのか😭

    • 11月14日
  • えり

    えり

    私も後数日遅かったら多分帝王切開でしたよ💦
    1年以上経ってるので覚えてないけど確か痛かった記憶が…
    ラミナリアで開かなくてもバルーンとか促進剤など色々あるので産まれてきますよ(^^)

    • 11月14日
  • まなお

    まなお

    そおなんですね??
    なんかうちの病院バルーンないってゆわれました😭😭
    促進剤は赤ちゃんおりてきてなくてやると、無駄に陣痛おきるだけと説明うけて、、😓赤ちゃんにリスクがある。とかゆわれてびびってます、、

    • 11月14日
  • えり

    えり

    そうなんですね😔
    なるほど(><)
    予定日はいつなんですか?

    • 11月14日
  • まなお

    まなお

    20日なんでまだ6日あるんですけど
    赤ちゃんのサイズがおっきくて、、わら

    • 11月14日
  • えり

    えり

    まだ日にちあるんですね笑
    ちなみにどれくらいなんですか?

    • 11月14日
  • まなお

    まなお

    この前で3300で、3500はこえるってゆわれてます😓
    4000までは大丈夫かなとおもったんですが今の段階で全く下がってきてなくて子宮口1せんちしかあいてなくてなんで、、どのくらいになるかなんですよね!うちの病院巨大児になると産めなくなるので、、

    • 11月14日