※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

スマートポイというオムツ捨てるゴミ箱を使っている方、フィルターの交換について教えてください。安く買えるセールで悩んでいます。

スマートポイってゆう、オムツ捨てるゴミ箱使ってる方いらっしゃいますか??
産まれるのはもうちょっと先なんですが、セールですごく安くなっていたので、いいなら今のうちに買っておこうかなー?って思うんですが、フィルター?みたいなのを付け替えて使うんですよね??
割高だったり、あんまり意味ないなら、安く買ってもスペアがいるので意味ないかなー?と悩んでます、、、
使ったことある方、感想教えてください🙇‍♀️

コメント

2児のママ

私自身オムツ用ゴミ箱買わなかったのでわからないですが、これが無くて困ったことは無かったです!ただ、オムツの匂いは少なからずする場合もあるのでそれが嫌ならあった方がいいのかなって思いましたが、私生活する所からゴミ袋が遠かったため私は匂いなど気になりませんでした(^^)

• ぽ

回答ありがとうございます✨
    私生活するところから遠いとこですか🙄
    たしかに外に置けば気にならなそうですね!
    でも、夏だと虫が寄ってきそうです😭

• 11月13日
みっこ

2000円くらいの生ゴミ用のゴミ箱&うんちだけBOSのオムツが臭わない袋のコンボで、全く臭わないですよ🙌✨専用ゴミ箱じゃないから再利用できますし。おしっこのオムツは安いビニール袋で。

• ぽ

わざわざ画像貼っていただきありがとうございます😊
    生ゴミと一緒にウンチを捨ててるってことですか??
    たしかな、使わなくなった時に使い回せるのはいいですね👌✨

• 11月13日
  • みっこ

みっこ

生ゴミ用のゴミ箱を、オムツ用に使ってるんです🙌ふたにパッキンがついていて、臭いがもれないので!
    アスベルのゴミ箱を使ってます💡

• 11月13日
あきちゃん

持っています!最初はスペアも買いましたが、買い足すのが面倒でなくなったら中に大きめのビニール袋を入れて対応しました。
臭いが部屋に充満することがはないので、買って良かったかな、と個人的には思います。

• ぽ

回答ありがとうござます😊
    他の袋でも使えることは使えるんですね!
    ゴミ箱自体にも防臭効果があるんでしょうか?

• 11月13日

使ってます☺️
私は臭いかこれのおかげで気にならないのであってよかったと思っています😂最初の頃は💩そんなに臭くないけどいまは激臭なので😭😭
中につける専用の袋はたかいのでスーパーの袋や、オムツが入っていた袋に代用しています☺️
蓋さえ閉めれば臭いは漏れてきませんよ😆

• ぽ

臭くなってきてから使うってゆうのも手かもしれないですね!
    他の袋でもいいなら良さそうですね🤔

• 11月13日
どみちゃん♡

スペア買うのがもったいなくて、使わなくなりました💦💦

蓋付きのゴミ箱をトイレに置いて使ってます!
離乳食が始まる前は、ウンチのみビニール袋に入れて捨ててました!

離乳食が始まってから、BOSの袋に入れてます!

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    スペア高いですよね💦
    それだけお金を出す価値があるのかな…?と考えてしまいました😅
    BOS結構聞きますね!要チェックです!

• 11月13日
Himetan❤️

私は違うメーカーアップリカのニオイっぽいゴミ箱を使ってます。
もちろんフィルターというか専用のゴミ袋が必要です☺️

スマートポイはインテリアとしてはおしゃれですが、持ってる人の話を聞くとうんちの臭いとか気になるで、自宅に遊びに来た時にすごく違うと言ってました😅
友達いわく同じ様にリビングに置いてるけれどはっきりと臭いの違いがわかると…
ニオイっぽいはそんなうんちの臭いは気になりませんよ❗
あとフィルターというか専用よゴミ袋はニオイっぽいの方がセールになってる事が多い印象です✨

• ぽ

スマートポイは臭いが漏れるって事ですか!?
    アップリカの方が防臭効果が高いんですか!そちらも見てみます!

• 11月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

友達いわく臭いが気にならないのはニオイっぽいの方と言ってました😅
    だたうんちの臭いも子供に寄っても違いはあるのでその違いもあるんじゃない?と話してましたが…
    あと蓋が片手で簡単にポンと開くかどうかの違いはあると思います😊
    アップリカの方でしたらメルカリとかで代用品(正規品)でゴミ袋を安く販売してます。
    私はゴミ袋をいつも3個パックを購入して大体月1個ですが、定期的に西松屋でセールで安くなるので無くなりそうな頃に買い足してますよ🎵

• 11月13日
  • ぽ

そうなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 11月13日
ひなた

使ってます!
リビングに置いてますが部屋に匂いが充満することとかもないです!
うんちは固形になったり匂いが強くなってきたら、うんちのみトイレに流してオムツは普通に捨ててますが臭いせずです👌
スペアは3つ入ってる箱を毎回買ってますが、買う頻度は3-4ヶ月に1度位です!

• ぽ

1ヶ月1つペースくらいって事ですね🙄🌱
    オムツを替えるとこの近くにおけるってゆうのは便利かなーと思ってるんですが、まだ、ウンチの臭いの強さがイメージ出来ず悩むところです😅

• 11月13日
さられん❤︎

使ってます!
便利ですよー

• ぽ

値段気にしなかったら、あったら便利!って感じですかね?

• 11月13日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

はい!750円で買いました!

• 11月13日
  • ぽ

750円だと試しやすい値段ですよね!

• 11月13日