※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

メルカリでこんなトラブルあったよってエピソード教えて下さい!

メルカリでこんなトラブルあったよってエピソード教えて下さい!

コメント

さな

誤送があり私が送付した荷物ではない荷物が購入者に届き、詐欺だと罵られました。。メルカリ便で送ったので当時はバーコードしか記載がなく名前ないため確認できませんでした。
私も逆に購入者がちゃんと届いたのに嘘を言っているのだと思い、喧嘩になりました。4万の高い商品だったのでお互いに激昂しました。
結果、私の荷物は中国に渡ったみたいでそれがわかったのが1ヶ月後。
1ヶ月間はムカムカして過ごしましたよ。

• ぽん

ぽん

えええ(TдT)
    そんなことがあったんですね💦想像以上のトラブルでビックリしました😣500円位ならまあいっかってなるけど40000じゃ確かに激昂になりますよね😭
    結局中国に行った荷物はどうなったんですか?無事その後解決したんですか?

• 11月13日
  • さな

さな

ヤマトが中国から戻す、2ヶ月待って欲しいと言われ、精密機器でしたし国際便になると思わないのでそこまで梱包もしっかりしていなかったので、ヤマト側にメルカリ売上金額を保障してもらいました。
    最初はメルカリ事務所とやりとりしてたのですが、メールも返ってこなくてイライラしました。
    結果売上金額は振り込んでもらったのですが、購入者、メルカリ事務局、ヤマトととても揉めました。。。

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

2ヶ月も😨😨遅すぎる、、、。
    メールかえってこないのはイライラしますよね💦
    1番困るのは連絡取れないことだし、肝心なときにすぐ返信来ないのはどうしていいのかわかんないからイライラしますよね。
    ほんとに大きなトラブル経験されたんですね😥

• 11月13日
おかき

去年ですが、本物のブランド品を出品して買われた方に送ったら
評価で、偽物でした!悪質です!とコメントを貰いました…😅😅
なので偽物と判断したその証拠のタグなどを画像で送って欲しい。
とお願いしたらシカトされました…

私は返金します!と言ったのですが
結構です!詐欺師さん!と言われ終わりました…笑
本物だったんですけどね…笑

• ぽん

ぽん

ひどすぎる😭😭
    そんな人いるんですね!しかも返金するって言ってるのに文句だけ言うとかあり得ないですね💦
    クレーマーとしか思えないですよね!
    評価も悪く付けられましたか?

• 11月13日
  • おかき

おかき

ひどいですよね😅
    評価も悪い評価でした!
    評価の所のメッセージみたい欄に
    詐欺です。偽物を売られました。対応も最悪です。買わないい方がいいですよ。
    と書かれてます😅😅
    こっちが被害者だよーーー!って感じです笑

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

私までメッチャ腹立ってきました😤😤
    ほんとにあんたのが最悪だよって言いたい!
    不快な思いされたんですね💦
    世の中嫌な人もいるものですね😫

• 11月13日

出品者で、商品を発送したら5日経っても届かず講習者側に発送事故じゃないですか?と言われ、慌てて郵便局に問い合わせしていたら、商品が戻ってきました。相手が近くの郵便局に問い合わせたら、里帰りで実家に帰っていて、住所はあっているが名前がそこに住んでない人ってことで届けてもらえなかったそうで😅丁寧に謝罪していただき、再発送の送料はあちらで払ってくれました😅

• ぽん

ぽん

えー(・_・;)郵便局の人しっかり確認しないで持ち帰っちゃったんですね😨💦そんな事あるんですね😭
    でもその後の対応はちゃんとしてくれたんですね🙋
    なんとか一件落着でしたね!

• 11月13日
そーめん

ゆうメールで商品を送ったのですが、相手が長期不在で受け取ってもらえず手元に商品が戻ってきたことがありました!
長期不在にするのであれば連絡が欲しかったなぁと思いました😥
その後、一度発送したゆうメールの料金分も加算して再購入をお願いしたのですが途中で連絡が途絶えて結局購入してもらえませんでした💦

• ぽん

ぽん

長期不在ならちゃんと言うべきですよね😨💦しかもその痕連絡経つだなんて、信じられないですね😣
    買わないにしろ、不在にするにしろ、ちゃんと連絡するだけでもこっちの気持ちが変わりますよね!

• 11月13日

届いてるのに補償金目当てで届いてないって言い張る人がいました。
郵便局に問い合わせたら、毎日同じような問い合わせが後を絶たないお宅なんですって言ってました。
配達員が配達した証拠にポストの写メ撮るようにしたようです。

• ぽん

ぽん

えーー💦それむしろ詐欺ですよね😲😲そんなことする人いるんですね😤
    配達員が機転効く方で何よりです😫

• 11月13日
ちろたろ

産後でヘトヘトの時期に、 細かいこといちいち質問。返事を催促してきたにも関わらず(10往復くらい)
購入後に、
『やっぱりサイズが違ったのでキャンセルさせてくださーい☆』と言われキャンセルされたこと。
こちら側がキャンセル手続きを事務局にしました。
おいおいおいおい、時間返せよ。
と思いました。

• ぽん

ぽん

うわあ、そこまで聞いたら普通買いますよね💦
    そんな細かいことしらんし😤って感じですよね😲
    せめて買ってくれれば返信したかいもあるのに😣
    相手のことは考えないんですね、そういう人は。

• 11月13日
はち

トラブルかなって物も含まれてますが…
・値下げ交渉されて、お値下げした途端別の人に売れた。
・値下げした5分後、お値下げできますか?とコメント頂いた。
・傷ありと全て写真まで載せていたのに、悪い評価された。
・女物の服を男性が買う率が高い(奥さんだと思うけど)
・4〜7日で発送予定してある大型家電を表記以内で期日指定される。(メルカリのシステムに問題があると思うけれどメルカリに何度説明しても理解してくれなかった)

ぐらいですかね。🤔

• ぽん

ぽん

値下げした直後に値下げって、利益なくなるんですけど😤って感じですよね💦
    悪い評価ってほんと何なんですかね!
    ちゃんと写真乗せてるのに。 ほんとに色んなことあったんですね!やればやるほど色んなことが今後ありそうです😨😨

• 11月13日
ママリ

家電製品を私が売って、ヤマト使用のメルカリ便で送ったら、購入者さんの手元に届いた時は使いものにならないくらい壊れていました…。
幸い、購入者さんから文句は言われずメルカリからもお互いに返金してもらえたのですが後味の悪い取引になってしまいました😔

• ぽん

ぽん

そういうことあるんですね😭
    配送中の商品毀損も実際あるんですね💦
    誰も悪意があってそうなったわけじゃないぶんくださいなんだかその後もやもやした気持ちになりますよね😣

• 11月13日