※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供ができず、家庭を築く夢に悩む女性。フルタイムの仕事を辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

なかなか子供もできないし、旦那とも休みが合わなくて…結婚して家庭を築くのが夢だったのになぁ。
フルで働くのを辞めようか迷います。
子供が出来てから辞めようかと思っていたけど、子供はストレスもあり授かれないし💦

みなさんは、どう考えてますか?😭

色々考えていたら、なんだか悩みを相談したくなりました。すみません💦

コメント

メメ

私も結婚当初、余りにも夫とすれ違いが多いので思い切って仕事を辞める決意しました
そうしたら一気に心が軽くなり、妊娠もしました

お仕事続けるのも大事で良いことですが、何れ辞める予定なら今辞めても良いかなと思います
夫婦2人の時間って、子供出来たら暫くないですしね
時間は失ったら取り戻せないです

• みかん

みかん

心を軽くするって重要ですよね。
    時間を意識してみます!ありがとうございます😊

• 11月13日
ドンちゃん

私は結婚してフルで働いてました!
残業もかなりあり、旦那より帰りが遅い日ありましたが普通に働いてました!
仕事のストレスもあまり良くないのもあるかもしれません💦
私もなかなか子供できず、やっと授かりました!
仕事辞めて子供ができたと言う話も聞いたことあります!

• みかん

みかん

フルは、大変ですよね。
    授かれたならよかった✨

• 11月13日
ゆってぃー

私もフルで働いていたのですが結婚前から早く子供が欲しいと旦那に伝えていたので積極的に協力してくれました😊
ですが私の場合生理が止まってしまっていた時期がありできにくかったので病院に通って毎回タイミングバッチリの時を狙っていましたよ🙋‍♀️🎶

• みかん

みかん

タイミング大切ですよね✨私も考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月13日

私も結婚した時は旦那と休みが全く合わなかったです😞
旦那は土日休み、私はサービス業だったので平日休みで…
せっかく結婚したのに休みあわなくてどこにも行けなくてつまらないし一緒に休みを過ごしたかったのでパートにして土日休みにしました(^^)
私もすぐ子供欲しかったですがなかなかできず結構時間かかりましたがそれまで旦那と旅行行ったりいろいろ遊べたので仕事は減らして良かったなと思ってます⭐

• みかん

みかん

私も休みがなかなか…パートになる不安もあり働いてみてどうですか?
    2人の時間大切ですよね✨

• 11月13日

退会ユーザー

正社員からパートだとやはり給料が少なくなるので貯金できなくなるなぁとは思いましたがパートの方が気が楽だし時間に余裕ができるし旦那ともお出かけできるし私は結果良かったです✨

• 11月13日
ぽん

私だったら思い切ってフルで働くの辞めるかなと思います😃
後になって、あーあの時仕事辞めてれば子供出来てたかもって後悔したくないからです!
私は妊娠当初働いてたんですが、人間関係のストレスが酷くて辞めました。お金のこともあるから辞めたくない気持ちもありましたが、何かあったときあの時こうしてれば😥って思いたくなかったからです!
今は派遣やパートなど、異論名働き方があるしかフルで頑張られてたなら少しお休みするのもありだと思います😄

• みかん

みかん

たしかに時々後悔してしまうときがあります。辞めたら変わるかなーとか。
    そうですね!ありがとうございます😊

• 11月13日
あんちゃん

私は仕事辞めて妊娠しました☺️
それまでは子どもが欲しくてもなかなか授からず。プラスで家の中のことも回らなかったので、1度仕事を辞めて家のことをしたいと伝えました☺️
4月から専業主婦で、7月末に妊娠発覚しました☺️💕規則正しい生活、食事、運動が良かったんだと思います。
実母にも義母にも仕事辞めたから、赤ちゃんが来てくれたんだね☺️って言ってくれましたよ♪

• みかん

みかん

妊娠おめでとうございます!
    辞めて環境も気持ちも変わりますね!

• 11月13日
ねこ

私もフルを辞めて、パートにしました。
気持ちも体も楽だし、すぐに妊娠して、結局4ヶ月くらいでパートも辞めました。
どうせ辞めるならパートさえもやらずに、すっぱり辞めればよかったなと思うくらいです^ ^

• みかん

みかん

そうなんですねー✨気持ちが楽いいですね!
    私も考えてみます!

• 11月13日
ぷりん

旦那さん忙しいんですね。ぴーさんはどんな仕事をされているのですか?ストレスが多い仕事ならやめてしまってもいいと思います。私も残業だらけでストレスを抱えていた時期がありましたが、今は仕事をすっぱりやめてストレスフリーの生活を送っています。

• みかん

みかん

私は事務ですね〜やはり人がストレスだったり、通勤も近くないので。
    ストレスフリーいいですね✨

• 11月13日