※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
サプリ・健康

PMSがヒドイです。排卵日翌日から生理日にかけてジワジワと悪化していき…

PMSがヒドイです。
排卵日翌日から生理日にかけて
ジワジワと悪化していきます。
身体の不調なら我慢出来るのですが
精神的なもの、特にイライラがひどくて。。
普段なら、気にもしない事でイライラと。
自分でも分かっているから、反省して大号泣したり。
イライラして反省して大泣きしてって 不安定すぎて😱
何か見えない敵と戦っている気がして、
とにかく落ち着かない日々です。
旦那さんは、何も悪くないのに 八つ当たりされたり泣かれたりで それでも 優しく接してくれて 本当に申し訳なくて また大泣き。。

ピルがいいと ネットに書いてありましたが、妊娠希望なので抵抗があります。
漢方などもありましたが、すぐ効くものでしょうか?
とりあえず、命の母ホワイトを飲み始めましたが…

妊娠希望の方で、PMSと戦っている方、克服された方、よかったらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします

コメント

deleted user

私も最近ひどくなってきたので
また漢方で体質改善をしようかと思ってました。
以前別件で服用してて飲むとすこーし違うかな?と思いました。
命の母は継続するにはコストが高いので漢方処方してもらってます。
妊娠は諦めてるのでピルになるかもしれませんが・・
オンナはホルモンバランスに支配された生物だから同じ人間でも男とは全く異なる生命体
とか何かで読みましたがホルモンバランスって恐ろしいです

  • るったん

    るったん

    コメントありがとうございます😊
    確かに命の母高いです(´;Д;`)
    漢方は、PMSの相談で処方してもらえるのでしょうか?
    すみません、質問重なってしまい…💦
    本当、同じ生物なのに、ホルモンバランスは怖いです…

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信場所間違えてすみません!

    • 11月13日
deleted user

桂枝茯苓丸
という婦人科でよく処方される漢方です。
病院に相談に行き
ホルモンバランスの不調に効くと聞いたのでなど相談してみてはどうですか?
ドラッグストアでも売ってますが毎日数回服用するので保険処方の方が費用が抑えられますが病院行く前のお試しにはなるかなぁと・・

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもはや
    いつもので!
    と行きつけのバーみたいになってます。
    けいしぶくりょうがん
    と読みます。

    • 11月13日
  • るったん

    るったん

    御丁寧にありがとうございます💕
    なるほど!
    確かに毎日飲むものなら コストはかけたくないですね(´;Д;`)
    行きつけのバー、笑っちゃいました。笑

    早速、夜勤明けに 病院いこうとおもいます🏥

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けいしぶくりょうがんって読むの今調べました笑笑
    なんせ
    いつもので
    で通じるので笑笑
    お大事にしてください!

    • 11月13日
  • るったん

    るったん

    笑笑
    頻繁に声にして出しても 覚えられそうにないです!笑
    ありがとうございます😊
    お互いPMSに負けないようにしましょうね!⭐️

    • 11月13日
Maddie

漢方と鍼灸、ラズベリーリーフティーで改善されました。
ただ、私は即効性はなかったので…
漢方も漢方内科で処方なので保険適応内ですし、続けられます。

  • るったん

    るったん

    コメント、ご親切にありがとうございます😊

    • 11月15日
ムッティ

私も2人目妊活中です😊
子供もいて病院に行きづらいのもあり、月4000円でイライラ軽減されるならと命の母ホワイトのんでます!
ホルモンのせいだとわかっていても、つらいし子供はわからないし
死にたくなるくらい泣いてしまうのですが……
私は独身の時からPMSでピル試してましたが、効き目ありませんでしたけど、命の母ホワイトは効いてる気がします。
合う合わないあるかもしれませんが、ないと不安になります(笑)

  • るったん

    るったん

    コメントありがとうございます😊
    泣いてしまいますよね(´;Д;`)
    お子さんいると、自分のペースが崩されるから、感情のコントロールが大変そうですね…
    お子さんの年齢的に、そろそろイヤイヤ期でしょうか。。
    命の母を、とりあえず買ってみて1週間ほどですが、なんとなーくですが、他の月と比べて落ち着いていたかも!と。
    あと、たまたまかも知れませんが、生理痛が軽減されてる気がします。
    大変ですが、お互いPMSに負けないようにしましょう

    • 11月24日
  • ムッティ

    ムッティ

    バシっと効いてる!と感じると、なんとなく無理矢理というか、強い成分なのかなぁと執着しそうですが、「なんとなーく」がいいのかなぁと思います😊
    1人の時は気分転換できますが
    子供がいるとできないので
    イライラも増しますし
    ブチ切れてしまいます😢
    ルビーナもいいそうですよ😊

    • 11月24日