※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきしょこ
妊娠・出産

4Dエコーを迷っています。した方の感想や最適な時期を教えてください。

4Dエコーした方おられますか?

したいなーと思ってるのですが、値段もまあまあするし、産まれてきたら毎日顔見られるしと思いまだ迷ってます。

した方はしてよかったですか?

また、何週ぐらいにするのがいいのでしょうか?

コメント

たまひよ

4Dエコー、設備が有って、
妊婦健診のたびに見せてもらえました😳
ママリを見ると有料の場合もあるんですね、病院によるかもです。

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

毎回ですか、それは羨ましい!!通ってる病院は30分5000円なので迷ってます

• 1月14日
おにょん

こっちを向いてくれるか分からず博打みたいなものですよね。
運良くこちらを向いてくれたので、やって良かったと思います。

一緒に行った夫も、2Dのホラーちっくな画像より断然実感が湧いたそうです。
撮影後に二人で顔のパーツがどちらに似ているか話しました。

ネットで丸茂レディースクリニックという病院を検索すると、週数ごとの画像を見られるので確認してみてはいかがでしょう?

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

確かに2Dはホラーちっくですね、笑 夫に実感湧いてもらうていうのはすごく大事ですよね!!丸茂レディースクリニック検索してみます!!わざわざありがとうございますm(__)m

• 1月14日
mi1219

この間しました!
私はして良かったと思います(^^)
白黒のエコーとは違って
顔も良く分かるし上の子も
4Dを観てお腹に赤ちゃんが
居るって実感が湧いたと思います!
私が行った所は30分ほど見てくれました!
リアルタイムなので目をこすったり
胎動を感じると同時に動くので
こういう動きしてるんだ〜って
思いましたよ(*^^*)
週数はだいたい23週くらいから
27週だと良く見えると思います!

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

お腹の中にいる間の動きは今だけですもんね!!23〜27週ですね、ありがとうございますm(__)m

• 1月14日
ひなみうた

私の出産した産院では毎回4Dで料金も 診察代 として毎回2,000円くらいでした。
金額などは産院によって大分違うみたいですね。
検診に行って赤ちゃんの顔が見れそうな日に頼むこととかはできないですか?
うちの子は手で顔を隠したりしてよく見えない日も多かったので予約して行って大金払って顔隠されてたらショックかなぁと思いました。
近所の産院ですと普段検診に来られてなくても4Dのみ撮影させてくれるなんてところもあったのでそういうところでも良いと思います。
ちなみに両産院ではUSBにデータも入れてくれますのでおうちでパパとも見れました。
私は記念になると思いますよ。

saoriayu

4Dしました!

旦那さん喜んでました。身体全体が見たかったので20週ちょいでしましたよー

こんなにゆっくり赤ちゃんみれることはない!と思って。動画持ち帰ってきたし満足です!

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

20週ぐらいだと全体が見られるんですね!!週数も迷いますね〜

• 1月14日
mamෆ̈

4Dエコーする気は
なかったですがやってみて
損はなかったです(o´Д`)♡

DVDにもしてくれるので\( ^0^)/

全体的にみたいなら安定期
はいったあたりからが
いいと思います☺️!
綺麗にうつるのは24w〜ですね!
なので7ヶ月以降がいいかと
おもいます✧٩( 'ᴗ' ) ✧

わたしは26w2dでやりました🙂!

35w以降は逆に羊水とかで
綺麗にうつらないみたいですよ👆🏻

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

週数によって違うんですね!!全体も見たいし、顔もはっきり見たいし・・・迷いますね(´・ω・`;)

• 1月14日
Rii

うちの病院は毎回4Dで見せて貰ってたのですが、26wに撮ったものが1番キレイに写ってました!✨
顔も指もくっきりなので、記念に1度は撮ってもいいと思います(*^^*)
あまり大きくなりすぎると上手く撮れないのでタイミングが大切ですよ🙆💕

横顔ですが、こんな感じです♡

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

うわ〜可愛い!!目も鼻もはっきりわかりますね!!やっぱり4Dしたくなりました!!

• 1月14日
ゆきしょこ

毎回4Dとは羨ましいです。4Dエコーするなら主人と一緒に行きたいので、日にちは事前に決めときたくて(´・ω・`;)

確かに大金払って顔隠されてたらショックですね・・・でも30分間見られるのでずっと顔見られないということはないと思うんですが、どうなんだろう

いま通ってる病院でも4Dエコーの設備はあるので頼むとできるんです。
やっぱり記念になりますよね!!

えりゅ

私が今通っている総合病院は16w以降腹部エコーで、昨日年明けて初検診に行ってきました!先生は何も言わず普通に4Dに突入しました(笑)上の子の時の個人医院でも毎回見てましたがやっぱり4Dはちょっと違います😌改めて可愛いって思いましたよ♡顔を全く見せてくれない時もありますけどね💦

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

やっぱり4dだとはっきりわかるんですね!!

• 1月16日
☆りっちゃん★

私の病院では経腹エコーになってからは毎回4Dエコーやってくれます‼️補助券の金額内でおさまるのでお金払ったこともないです。

毎回やってくれるのですが…
今のところ毎回手で顔を隠していて顔を見れたことがありません😂

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

補助券ないで4dエコーいいですね!!

• 1月16日
虎くんmama💖

4Dとスクリーニングが一緒の病院に通ってます!
料金は8000円くらいです。

高いですが、すごい可愛いお顔みれますよ😊

私の子供はピースしてくれましたよ💕

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

本当だ!!ピースしてる!!可愛い⭐️やっぱり料金高くてもしたくなりました!!

• 1月16日