※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

シングルマザーで、子供が2歳。現在は時短で働いているが、来年から遅番もあり、母にお迎えを頼んでいる。遅番がない職に転職したいか相談。

今現在、2歳の子がおりシングルマザーです。
来年の7月までは時短が使えて9時〜4時で働いています!
来年の7月になると終わりが6時10分になりそこからお迎えになり、たまーに遅番も入り8時半までの勤務になります(°_°)遅番の時は実家の母がお迎えから全てやってくれるのですが、毎回も申し訳ないなという思いもあります(*´ー`*)
みなさんだったら、5時半定時のところや遅番がない職に転職しますか?
シングルマザーの方どんな職業についてるか教えていただきたいです^_^

コメント

さるあた

私は頼る身内がいないので、保育園の迎えの時間までに間に合うようにします。
私は今派遣倉庫で働いて、9-17で働いてます。
残業あるときは18時までです。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

返信ありがとうございます!
    5時までなんですね!
    6時までが限界ですよね(°_°)

• 11月13日
  • さるあた

さるあた

うちの保育園は18時半までは延長量がかからず、18時半〜19時までの30分は1日100円かかるので、送り迎えを考えて私は18時が限界ですね。

• 11月13日
カナリア

シングルです。
育休中ですが看護師してます。復帰後は下の子が3歳になるまでは時短が可能なので9時~16時で働く予定です。夜勤が月に1回ほどあります。下の子か3歳になったらフルタイムになりますがそうなると普通の日勤で17時終わり、他に長日勤や夜勤、遅番と様々で家族の協力なしには仕事できません。転職もよぎりましたが現在の職場の福利厚生がよく給与も悪くない、自宅から近い、実母に現在の職場で働き続けたほうがいいと言われている、などからしばらくは現在の職場で頑張る予定です。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

返信ありがとうございます!

あーさんと少し同じとこがあり、共感しました!
    私も給料はまあまあだし、保育園からも自宅からもすごく近いので通いやすいし、実家の母がすごく協力してくれるので続けられるのは可能なのですが、なんか、引っかかり悩み中ですm(._.)m
    定時が5時だとありがたいですよね

• 11月13日
  • カナリア

カナリア

日勤17時が定時ですけどだいたい残業あるんで産休前は18時19時終わりが当たり前だったんですよね💦なのでフルタイムになったら保育園の送迎を家族にお願いする頻度は必然的にあがります😓本来なら親の自分がしたほうがいいとは思ってはいます。ですが転職もそんなにすんなりいくとも思えないので今は家族に協力をお願いしていくつもりです。

• 11月13日