※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう@絵師転職中
家族・旦那

半分愚痴です(笑)現在千葉市住みです。旦那は成田市の出身で、義両親…

半分愚痴です(笑)

現在千葉市住みです。
旦那は成田市の出身で、義両親も成田に住んでいます。
結婚当初は都内に居ましたが、妊娠を機に都内を出ようという話になり、私は神奈川県の横浜〜湘南(神奈川は親友や友達がいます)を希望しましたが旦那が成田を頼りたいとのことで、海辺の方でという折り合いをつけて千葉市美浜区に引っ越しました。
しかしやはり千葉には1人も知り合いが居なかったのもあり悩みがあっても、今までのように都内に親友とサクッと出掛けることもできずLINEでは長くなり申し訳なさすぎて友達に相談することが自らできなくなってしまいました。
ママ友は作りましたが、そんなに深い話をできるほどの仲でもないです。
なのでこのところとてもナイーブな状態になりやすいです。

海辺にこだわっていたのには理由があり、出身が長崎県島原市で、家の庭のすぐ横は海とゆう環境で育ち、嫌なことがあれば海を眺めて忘れるほど海は身近な存在だったからでした。子どもにも海のある生活を送らせてあげたいと思っていました。旦那は海でも山でも平地でもどこでもいいようでした。
全く知らない土地だし知らない人ばっかりなんですが、今住んでいるところは子育ての環境的には治安がとてもよく良いかなと思ってはいます。
ただ、千葉に住み続けたり成田に最終的に行きたい旦那について行くことに抵抗があります。なんとなく、旦那は仕事で独立を目指してますが性格的にできないと感じています。一応、応援はしていますが…期待は全くしなくなりました(笑)
お墓も地元に帰りたいです。
旦那が嫌いなわけじゃないんですが、付いていきたいとあまり思えず、子育て終わったら地元に帰りたいと思っています。親のことも、私はひとりっ子なので心配しています。旦那は弟がいます。
地域の違いなどもあるのか、育った環境が全く違うからなのもあるのか、未だに関東の価値観に馴染めてないところもあります。

旦那と将来卒婚や熟年離婚を考えてる方はいますか?
どうするつもりでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は神奈川県湘南方面の出身ですが、札幌出身の旦那のところへ嫁ぎました。今は転勤で成田市に住んでいますが来年札幌に戻ります。

産まれた土地柄、雪が大嫌いだし綺麗とか思わないし、寒いのも大嫌いなので今は後先考えずに嫁いだことに後悔しています笑
旦那は逆で、暑いのと虫が苦手なので関東には住めないといいます。
もう色々考えても面倒なので、子どもが大きくなったら地元へ帰ろうと思っています。
それが離婚という形なのか、別居婚という形になるのかは分かりませんが、働いて自分のお金は独身時代の貯金とこれから貯めて増やしていこうと思います。

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

うわぁ、そうですよね、海育ちと雪国はなかなか合わないですよ、私も寒いの嫌いです(笑)
    蝉の声と潮騒の音を思い出すと、ああ実家ぁ…となりますね💦
    せめて湘南が良かったなぁ、湘南実家の感じに近くていいところでした😊
    やっぱり、子ども大きくなったら自分の住みやすいところへ帰ろうって思いますよね。
    私も離婚は分かりませんが、地元には1人でも帰ろうってなってます。
    同じ人がいてみんな頑張ってると思うと何か心強いです。

• 11月12日
まぁ

私も一人っ子です。
私は30代前半、両親も父は70になり
漠然とですが介護や手伝いが必要になる
時が近づいてきているのかなと感じます😟
やはり、一人っ子だといずれは自分がと
思いますよね!私は実家から車で20分
程度のところに住んでいるので実家に
戻るなどは考えていませんが、もし夫が
どこか地元から離れたところへ移住する
と言い出したら着いていく自信はないです💦
私も千葉県内に住んでますが、千葉から
成田だと高速ですぐですよね~!旦那様も
長男だからという責任感?のような思いが
あるのかもしれないですね😖

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

70代だと心配ですね💦
    うちの母たちはまだ60代と50代ですが、あまり長生きする家系でもないので最近心配でしょっちゅう連絡を取り合っています。痴呆なんかにもしなったら、とかも心配です。
    ひとりっ子だとやはり、責任をすごく感じますね!
    旦那は長男だし、という考えはあるんでしょうが…その割には両親を頼ろうとしてるところが疑問です(笑)
    それに弟さんはずっとご両親と暮らしてますし…何かあってもすぐ対応できる人がいるので、余計うちの両親が心配になります。

• 11月12日
クリーム

こんばんは。
わたしも海の町で生まれ育って主人も同じです。お話聞いていて海で育った者にしかわからない感覚、伝わってきたので思わずコメントしてしまいました。

主人のことは好きですが、はっきり言って主人の家のお墓に入りたくはないです。これは本当に思いますが、今の段階で熟年離婚だのなんだの考えきれていません。今妊娠6ヶ月の初産婦なのですが、子供が生まれるのがとても楽しみでもあり、主人の家からすると初孫に当たるので色々嫌なことが待っているだろうなとも思って嫌気が差します。

わたしも主人が嫌いなわけではないですが、これって愛なの?笑 とか真剣に考えてしまうこともあります。喧嘩のときなんかはほんとに考えます。家も主人はお金持ちのお坊っちゃま育ち、わたしと結婚するまで32歳実家暮らし家出たこともない人でした。結婚して一年目はお義母さんから、わたしの甥っ子姪っ子に、「あなたたち夫婦からといって渡しなさい」とお年玉をもらったり、わたしの実家や姉家族に「あなまたちからといって渡しなさい」とお年賀をもらったり、がありました。マザコンですねいわゆる。
と色々、価値観が合わないことが多々あるのであちらの家のお墓には入りたくないですね、これは絶対。どうしよう笑

まだホンキで考えてはいませんがこれを気に人に相談してみようかなと思います。

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

海の町良いですよね😭
    山育ちの旦那は塩害が〜とか津波が〜とか地盤沈下が〜とかいちいちうるさいんですが、いつもあの潮騒やうみねこやとんびの声を聞きながら波間や向こう岸の方を眺めてたことを思い出すと、いややっぱ海がいい!!となります。
    この感覚は海育ちにしか分からないですね!!

そうですね、旦那さん側が初孫だときっと孫フィーバーしそうですもんね💧しょっちゅう会わなきゃいけなくなって気が休まらない時期があるかもですね…。
    うちそうでした(笑)
    旦那実家から近いので会う頻度高いです、月1は会います💦

お義母さんしっかりし過ぎて逆に息子を甘やかしちゃってるんですね…。
    うちの母が言ってましたが、嫁の出番や息子夫婦の問題に母親は出てきたらダメ!と。出しゃばりになると。
    それは確かにマザコンだなぁと感じてしまうかもですね😂

ですよね、嫌いとかじゃなく、なんか本能が一緒に入りたくないって言ってる感じなんですよね(笑)
    最近、卒婚が流行ってるので私は子ども成人後は離婚はせずとも夫婦別々に生きるのアリだなと思ってきてますよ。

• 11月12日
  • クリーム

クリーム

嫁の出番や~、の言葉、すごくわかります!義母にいってやりたい!

卒婚、ありかもしれないですわたしも。よく考えてみます。わたしも、なんか、嫌いとかではなく、一緒のお墓に入るとは思っていない、なんていうかやっぱり本能なんでしょうか、不思議ですねこの感覚は。
    お互い自分の気持ちをしっかりもっていきましょうね。お話きけて考えるきっかけになりました。ありがとうございます☺️

• 11月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

私も同じように漠然とそう感じてる仲間がいるのを知れて、良かったです😭
    自分の人生だし自分の納得するように生きたいですね!
    コメントありがとうございました!

• 11月12日
かぷっちょ

私は湘南の方で生まれ育ち、今は私の実家からも1時間程度の主人の実家近くに住んでいます。

千葉は父方の親戚がいたので、幼少期からよく行っていて、山も川も海もあり、好きな土地です😄
千葉の親戚は皆都内に勤めていました。

長崎は母方の親戚がいて、お盆やおくんち等で何度か行っただけですが、個人のお墓の所にベンチがあり、そこでご飯やお茶をする…そのお墓(故人)への考え方とかとても好きでした☆
長崎の親戚は地元愛も感じられますし。
私も地元が好きで、便利さだけではなく地元が好きな人や地域に魅力を感じます😄
今は仕事柄主人の実家近くに住んでいますが、子育てが終わったら主人とよその場所に行っても良いかなと話をしています☆
お墓も樹木葬で良いと。

まだ夢のような何となくな話ですが😅
離婚、別居とはまた別の選択の一つとして😄

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

長崎のイベントはちょっと独特ですよね、うちもお盆は精霊船を作って流したり、精霊船を担ぎながら道を爆竹を鳴らして練り歩くのを眺めていました。そうそう、お墓でご飯や花火しているお宅多かったです。お盆はすごく賑やかですよね。

うちの旦那は成田から離れるつもりはないようです。
    成田に住みつくつもりが私にはないので、やはり卒婚とゆう形になりそうかなぁと思ってます。
    成田は完全に山だし海まで1時間はかかるので…海と共に死にたい私には住めないなと思いました(笑)

• 11月12日
bm2123313

私も同じような感じでした。
旦那は静岡県、私は神奈川県で結婚と同時に私が静岡県に引っ越しました。
知り合いも友達もいない。おまけに旦那の実家が近くて義母の知り合いがどこにいるるかわからないという環境でストレス半端なかったです❗

そんな中で長女を出産し育児をしていましたが、住んでいたのが車がないと生活に困るような場所で、ペーパードライバーでしかも車好きの旦那の車はマニュアル車。一人ならなんとかなっても娘と一緒だとどこにも行けず、旦那が休みの日以外家から出ず引きこもって子育てしてました。

それも限界を迎え旦那に神奈川県引っ越さないなら別居してでも娘と2人神奈川県に帰るからと渋る旦那を無理矢理説得し、娘が1歳の時に自分の実家の近くに引っ越しました。

旦那はは長男だし、ゆくゆくは自分の実家に入りたいと考えているようですが、転校とか可哀想だからそういうのはさせたくないと言ってあり遠回しに子どもが大きくなるまでは静岡県には行かないと伝えてあります笑
しかし子どもが大きくなって自分が年をとった時に、知り合いもいない勝手のわからない土地に引っ越すなんてとても考えられませんし、行く気もありません笑

将来どうなるかはわかりませんが、旦那の実家に入ることだけはあり得ません笑

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

すいません、返信したはずがコメントになってしまってました💦
    下の方に返信したコメントあります💦

• 11月13日
なああむ

驚きと感動でコメントせずにはいられません!!
私も、長崎県島原出身で、現在は成田市に住んでいます😭❤️
うちは旦那も島原出身なので、定年後は2人で島原に帰る予定でいます😊
やっぱり長年住み慣れた環境は大きいですよね。。
私たちもまだ島原に住んでいた時間が長いので成田の地より島原のほうが田舎だけどいいなぁと思ってます😂
それぞれの両親と離れているので、親を心配されるお気持ちとてもわかります😢
私には地元にいる兄弟がいますが、ひとりっ子だとなると余計にですよね。。
でも、住めば都といいますし、これから長くその地で暮らすとお気持ちも変わってくるかもしれませんよ❣️❣️
将来は地元に帰る気でいる身分で言っても説得力ありませんよね😅😅
私は、娘にとっては成田が地元になるのかなぁと思ったら娘にとっても自分にとってもここでの生活を大切にしたいとおもっています💕

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

わーお、そうでしたか!!
    成田も良いとこなんですが、海中毒の私には住みづらくて、旦那にも成田までは越せないと結婚当初から言ってました(笑)
    最近、母や地元の友達と方言で話してるとすごく楽しくて、ああやっぱり戻りたいし海がいいってなってます😂💦
    この頃家でも方言で喋ってるので、息子が方言で言葉を覚えてしまったりしてます(笑)

いいなぁと思うけど、あっちは仕事がなくて、今は帰れないと思ってます(笑)
    仕事のないあっちに帰るために、在宅でフリーランスのシステム開発できるよう資格取っておこうと勉強始めるところです。

ひとりっ子だし、古い武家の家(島原だと多いですよね💧)なのに跡取りがいなくて、両親も遺産のことで少し困っているようだったのでやはり私が引き継がなければなと思っています。
    関東はもう14年住んでますが、若い頃あんなに田舎嫌って思ってたのが結局歳をとるにつれて地元の良さが身に染みてきて老後は島原へと意志が固まりつつあります(笑)
    近所同士の身近な付き合い方もやっぱり千葉市と島原市じゃ違うんですね〜、距離感が未だに掴めません(笑)
    あとこれは家庭の環境の違いかも知れないですが、家族が寝込んだりしても看病しないみたいで、おかゆ作ってあげたりとかも全然しないことに驚きました。人と人の距離が近い土地で育ってきたからか冷たいと感じてしまって(笑)

旦那は九州行く気ないとか言ってるので、別々になりそうです💦
    高校の部活の先輩たちが、高校の時付き合ってたんですがそのまま結婚して転勤で今習志野市にいらっしゃるんですが、地元とは言わないけどどこかに永住できたらいいなと思ってる〜と言ってて、私の旦那も同じ出身地だったらまた考えも違ったのかな〜とか思いました(笑)

• 11月13日
るう@絵師転職中

義母の知り合いが潜んでるのは確かに!怖いですね!そうか、そんなリスクもあるんですね…(笑)

マニュアル困りますよね(笑)
今AT限定の人増えてるし…マニュアル使わなきゃならないような場所ならアレですけど…
車ないと外出もできないって、すごく鬱々しますね。気晴らし皆無…。

すごいです、無理矢理でも旦那説得できたんですね😭

ですね、やっぱり知り合いがいる土地が良いです、知らない土地は孤独ですよ。
うちも友達ほとんど地元に帰っちゃったので地元に帰りたいです。
旦那は嫁が知り合いもいない知らない土地で暮らしていく上でフォローする自信がないなら、地元に越させないで欲しいですね(笑)あんたは良いだろうけどさ、っていつも思ってしまいます💦

うーさん

神奈川県西部住みです!
旦那は神奈川厚木出身、私は沖縄です。
もう知り合いがいないのすっごいストレス溜まりますよね😭😭
友達ならママ同士も子ども同士も歳近いだろうし、くだらない話から深い話まで出来るのに、
住んでるとこのママ友さんとなると当たり障りのない会話しかできませんよね😭😭
ましてや妊娠中ならたっくさん大人とお話したいはずです!!

私も沖縄だったので気軽に海行ったりしてたので恋しいです。泣
私も同じく将来旦那についていくか迷います。。。
地元に帰って子どもと旦那と過ごしたいなあ〜〜笑

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

うわぁ〜いいですね沖縄😭✨
    もう沖縄好きすぎて何度も旅行に行ってます(笑)沖縄料理も大好きです😍
    沖縄の海は最高でした…😭

そうなんですよ、最近知り合ったママ友じゃ話せる内容なんてたかが知れてますよ…
    旦那はそういうの分からないのか、ママ友作って交流すればいいじゃん、都内も近いじゃん友達会えるでしょ?しか言わないので、お前を知り合いのいない九州に拉致ってやろうかとたまに思います(笑)
    都内も近いじゃんって東京駅まで片道40分弱だし子どもの迎えとか家事あるし夜は出れないしどうやって気軽に友達に会うんだよと(笑)
    妊娠中は塞ぎ込みやすいので、友達の存在は必須です😭

旦那さん厚木に帰るって言ってるんですか?
    絶対沖縄でのんびり暮らす方が楽しいと思うけどなぁ〜💦

• 11月13日
あき

なぜ、妊娠を機に都内を出てしまったのですか?都内を出なければツラい思いはしなくて済んだのに。千葉は私の勝手なイメージですが、不良とミッキーのイメージしかありません。元々のお友達がいないとツラいですよね。

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

都内で子どもを育てていくだけの経済力がなかったからです(笑)
    でも、都内はそもそも子どもができたら出るつもりでした。

• 11月13日
  • あき

あき

23区内なら母子手帳と一緒にタクシーチケットをもらえたり、保育園の保育料も安いと聞いたので神奈川よりも育児は都内の方が向いているのかと思いましたがそんなことはないのですね。

• 11月13日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

都内、助成なんかは色々ありますが、結局郊外に行かないと十分な広さの部屋で家賃が安いところはないですね💧
    あと、私は海辺での子育て希望してたので都内の海辺ってなると…めちゃくちゃ家賃高いです😢
    横浜は友達から住民税とか待機児童やばいからやめときなって言われたので、もっと南の湘南の方をと思ったんですよね。湘南の方だと安いです、三浦海岸のあたりとか。鎌倉付近はダメですけどね💧
    旦那から神奈川県は千葉が遠いからダメと言われて渋々千葉にしました。海浜幕張の方で開発地区、区画整理されてて住んでる人もそれなりの方が多いので環境は子育てするのにすごくいいんですけどね。旦那の知り合いや実家ばかりが近く、しかも会う頻度も高いです。あくまで子育てにいいだけで九州の親に親孝行してやりたい私には住みつく気持ちが薄れてしまいました。
    老後は地元に帰って余生を送りたいと思います(笑)

• 11月13日
  • あき

あき

私は川崎住みですが、川崎、横浜は郊外なら待機児童問題はないそうですが、その分治安がよろしくないです。藤沢市は育児にかなり力を入れているそうですよ。あんまりご主人の実家に近くても困りますよね。のんびりしたいときに押し掛けられたりして。

• 11月13日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

友達が川崎にいて、待機児童やばいと言ってました😭
    そのようですね、治安悪いと聞きました💦
    藤沢ってそうなんですね!藤沢市の海側もありだなぁ〜🤔
    ああ〜神奈川だったら友達こんなにいるのになぁ〜悔しいです(笑)
    そうなんですよ、のんびりしたい時間に来られるとバタバタするし落ち着かないし…しかも旦那がいない時も多いので気を遣います😥

• 11月13日
  • あき

あき

お隣の武蔵小杉駅周辺はとても快適です。歩道も広いし、子供がのびのび遊べるところはあるし。そのかわり保育園も幼稚園も激戦です。どちらも保育料は足元をみているとしか言えないほどですし。ご主人はほとんどいないのだから地元へ帰っても仕方ないんですよね。主に子育てするのはるうさんなのだからるうさんが子育てしやすいと思えるところで暮らしたらよかったですね。いまさらですが。たのしい老後が待っていると思いましょ。私は二世帯なので居留守は使えませんが、居留守使う方もいるようですよ。子供が騒いだりするけどそれでもしらばっくれるそうです。

• 11月13日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

旦那にアポ取ってから来るのでうちも逃げられません〜😂
    ありがたいことに周りに駐車場がなく、あまり長居せずに帰られるのでちょっとマシかもしれないです(笑)

• 11月13日
  • あき

あき

確信犯ですねぇ。ご主人から連絡きたらお出かけしちゃうとか?あからさまですけどね。( *´艸`)

• 11月13日
ねこバス

強く共感します(笑)
住んでる場所は違いますが、私は大学進学で地元の広島から関東に来て、かれこれ17年くらいです。進学で都内にいた高校の友達も、ほとんど就職でUターンしてしまいましま。やっぱり皆地元が好きなんですよね。なぜ私もUターンしなかったのか、今さら後悔です…💦

結婚を機に都内から神奈川に移り住み知り合いがいない中子育てをしてすごく孤独を感じました。それまでは地元に戻ることなど考えもしなかったのに、やはり子育てし始めると地元の良いことを思い出しますよね!何度子どもを連れて実家に帰ろうと思ったことか…。
近所に少しママ友もできましたが、やはりそれなりに気を使いますよね。
私は仕事をしてるので都内に出れば大学時代の友人や会社の友達と会えたりしますが、子連れで都内にいくのも結構大変なので育休中はあまり友達にも会えませんでした。復職後はそれはそれで通勤が大変だったりと、仕事と子育ての両立に苦労してます。
地元にも支店があるので私だけ地元に転勤させてもらって、子どもと実家で暮らしたいなぁ、なんて妄想したり(笑)お墓も夫じゃなくて自分の両親とのお墓に入りたいです(笑)
私には兄がいますがちょっと頼りないので自分の両親の介護とかになると、やっぱり私が診てあげたいという気持ちもあります。

夫のことは嫌いではないですが、将来的に方向性が違えば別居もありかなーと勝手に考えてます。夫は長男だし、地元の神奈川から出る気ありません。

ここのトピみて、地元から離れた土地で、同じ気持ちで子育て頑張ってる人はたくさんいるんだな、と思いました(^.^)

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

もうすぐ地元にいたのと同じくらい関東にいらっしゃるんですね!
    そうそう、都内にいた地元の友達も帰っちゃったし、まだ残ってる子もいますけど子どものいない向こうの生活リズムや仕事柄、会うってのはなかなか難しかったりです。
    独身の時は都会はすごく楽しいですけど、自分に子どもできると逆に疲れますね、地元ののんびりな環境思い出してしまいます。
    やっぱりみんなあっちで子育てしたいんだなぁと思いました(笑)

みんな頑張ってますよ!
    今は旦那さんと死ぬまで一緒にって考えの人減ってきてるので、別々の生活を送るのってありだと思いますし、お墓を別にする方も増えてますよね。
    今はとりあえず子どものために仕事や子育て頑張って、手が離れたら自由にしましょう〜(笑)

• 11月13日
ひよっこ

私は美浜区が地元です☆
美浜区はアクセスや教育関連、治安、商業施設、総合的に田舎過ぎずすぐ海も行ける空港も2つすぐ行けるや、都会過ぎずでこれ以上にない環境だと思っています😂💦

質問者さんの返答になっていないかもしれませんが、
確かに子供の事がありますので、
すぐ別れる別れないとか色々と
難しいですよね。
うちの元旦那はそもそも私
自身愛情は冷めた状態でした。
色々考えていた時期ありましたが、
結論を出したのは旦那の存在が
子供にとって
"悪影響"だと判断したので
離婚に踏み切り現在では
シングルで子供と二人で
幸せに暮らしています。
子供の人生一度きり。
自分の人生も一度だし。
我慢して一緒にいようかと
思った事も何度もありましたが
果たして、後悔しないのか?と
考えた時に後悔するなと100パーセントで思ってしまったので決断しましたょ(*´-`)

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

美浜区とても子育てにいい環境だなと思っています!
    みなさん優しいですし、おじいちゃんおばあちゃんがよく子どもに話しかけてくれて平和だなぁと感じています。
    海も自転車でたまに行きます。
    イオンモールもあるし、ららぽーとも出やすい距離ですね。
    なので子育てはここでやってこうと思いました!

問題はその後や旦那の将来ですかね〜(笑)
    成田に行きたくないですし、自分の親の老後心配だし、跡取り私しかいないし…。
    旦那は成田に帰るつもりみたいで、しかも農業と飲食店をやるつもりみたいです。わたしには旦那が経営者の器とはどうしても思えないです(笑)
    多分、私に嫁いだんだから親の老後見てもらおうという考えがあったんでしょうが、こちらはひとりっ子で親が頼れるのは私しかいないので、浅い考えだなぁとちょっと思ってしまいました。
    だからついて行く気が失せちゃってるし老後は実家帰ると言いました(笑)

嫌いじゃないんですけどね〜、パパとしても子どもに優しく接してるし、子どもも懐いてるし、今はサラリーだし。
    ただ旦那の夢に付き合う気力なくなりました(笑)
    昇給するのに3年かかってるようじゃなあ、経営者なんてとてもやれない、馬力不足、熱意不足、コツコツなのかもしれないけど結果出すのが遅いのは命取り…と。
    私がけつを何度も叩いてようやく、転職しないと家計がヤバいと自覚する感じで😥
    わけのわからん料理への自信があったりとか、もうとにかく浅はかです(笑)
    離婚とかはよっぽどのことがなきゃないでしょうが、やっぱり別々の道行った方がいいだろなぁとは思ってるとこです💧

• 11月13日
ひよっこ

それこそ成田は山ですねー😂💦
たぬきがよく飛び出してきたり💦
街灯も一部の所は多いですが
少し離れた所はまちまちで…
成田はきついなぁーーーーー(´;Д;`)💧💧💧
しかも義両親がいるとの事で…嫌ですね…😂😂