※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

子宮口が開かず促進剤を使用した経験がある方、二人目でも同様の状況になりましたか?促進剤の痛みについて不安があります。

一人目で子宮口が中々開かなくて陣痛促進剤使われた方、二人目以降も使わなきゃいけない状態になりましたか?

体験記とか読んでると、促進剤使う方がめっちゃ痛いらしいのですが、本当なんでしょうか😅
一人目の時に促進剤使用で、叫びのたうち回ったので、今回は使わないで生まれてくれるといいな〜と希望してます😅

コメント

ryk

1人目は促進剤使いました😂

2人目もすすめられましたが、
考えさせて下さいと言って
足踏みを10分したら本陣痛になり
2人目は自然分娩で産みました🤣

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    足を動かすことはやはり良いのですね😆自然分娩できると良いです😊

• 11月13日
hmm☆mama

二人目で使って三人目は使わずにいけました(*⁰▿⁰*)!
できれば、本当に使いたくないですよね!!
使わずに無事出産できる事を願っています(^^)

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    自然分娩で産んでみたいです🤣
    毎回使う事になるというわけでもなさそうなので、望みを持って挑みたいと思います!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日超過するし子宮口の開きも遅いし途中で陣痛遠のくしで促進剤投与されました😅
2人目は子宮口2センチスタートで陣痛もなかなか間隔縮まらず、先生がそっと促進剤使用の同意書準備してました(笑)がその後の進みが早く結局所要時間2時間半の安産でした😀

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    安産良かったですね☺私も一人目は同じような感じでしたので、二人目は促進剤なしの安産になるよう念じます(笑)🤣

• 11月13日