※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて添い乳している。夜間断乳やネントレをしたら朝までぐっすり寝るようになるか教えて欲しい。やり方も簡単に教えて。

11ヶ月の娘です。
夜中頻繁に起き、その度に添い乳して
ます。夜寝かせつけも添い乳です。
夜間断乳?ネントレ?したら朝までぐっすり
なりましたか?
やり方も簡単に教えてください!!

コメント

いちご

最近断乳しました!
朝までぐっすりではないですけど一度起きて、トントンしたら寝てくれます✨
添い乳なくなり、夜中も朝方一度なのでほんとらくになりました。
うちはおっぱい大好き娘でしたが、おっぱいにへのへのもへじかいたら飲まなくなりました笑笑

• あみみ

あみみ

断乳する前は添い乳で寝かせてましたか?😃
    断乳するときは欲しがっても
    抱っこで寝かしつけですか?🙄

• 11月12日
  • いちご

いちご

添い乳でした!

欲しがったらおっぱいに
    怖いへのへのもへじ書いてるので
    怖い声でさけんでました笑笑

• 11月13日
ぽわわ

上の子のときも、今 下の子も最近 夜間断乳したおかげか、夜眠れるようになりました!
夜の離乳食をあげて、寝る30分前くらいに授乳、寝かしつけはおっぱい以外、夜中泣きそうになったら手をつないであげたりトントンして寝かしつけてあげる感じです✨
私の場合 寝かしつけは、おしゃぶり、オルゴールの音楽、手を握りながらとんとんです😉
最初の数日は大変かと思いますが、夜間断乳すると決めたら諦めず頑張るのが成功の鍵みたいですよ!

Rik☆

私も添い乳してました!
1歳過ぎても、なかなかまとまって寝てくれなくて、細切れ睡眠がキツくなり、1歳2ヶ月前にちょうどお盆があったので、旦那の協力をに得られる時に夜間断乳(うちは夜間断乳で完全断乳でした)しました。
今は、寝相でゴソゴソしたり、起きそうになってもトントンで寝るので、楽になりました😊

事前には、断乳する1週間ぐらいまえから、「あと何日でおっぱいバイバイよ~」と話したりしました。

断乳初日は、寝る前は、おっぱいを欲しがって、私に向かってタックルしたり、すがりついてきたりしましたが、私は部屋を出て旦那に任せ、「父ちゃんと寝よう」とか子をなだめてもらいました。
でも、収まるわけなくて泣くので、部屋に子1人だけにして、扉(ふすま)を閉めて、2分経ったら部屋に入り、子に「寝れるよ~大丈夫だよ」と声をかけて(2分を超えないように)また、部屋を出ての繰り返しです。だんだん部屋の外で待機する時間を長くします。

夜中起きても、トントンする/お茶を飲ませるです。

初日・2日目は泣きましたが、3日目は泣く時間がぐっと短くなりました。この本を参考にしました。

長文で失礼しました🙇💦💦
頑張って下さい🎶成功しますように✨