※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

初産で過期産になりやすいですか?35週5日目で全く出産の兆候がないが、38週には生まれたいが症状がないので遅れるでしょうか。

初産だとやはり、
過期産
なりやすいですか?

35週5日目ですが
全然うまれそうに
ありません。

38週とかにはうまれてほしいのですが
やはり、今全然なんも症状ないので
遅れますかね?

コメント

私はそうでもなかったですよ〜!39wで陣痛きました!もともと切迫早産になってたりすると早く生まれますね!そうでなくても37wで生まれる子もいますが!赤ちゃんのタイミングとお母さんの体質でしょうね🤣
35wの頃なんて全く気配はなかったですし陣痛くる前日も予定日過ぎるかもねーて感じでしたよ☺️

ぷん

私は上の子も下の子も39週で産まれました!

上の子のときは、まだまだ時間かかると言われましたが、検診の2日後に陣痛きました😂

こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思います💓

1人目はまったく前兆がなくて(笑)41週で促進剤で出産でした!

が、1人目だけでなく2人目も予定日にダメだな…ってなってお盆とかぶりそうで結局計画分娩でした(´・ ・`)

私の周りは逆に予定日より早い子が多かったですよ!

私は1週間早く産まれました‼︎

破水からで、
赤ちゃんが降りて来てなくてまだまだだねーと先生に言われてたし、遅れるかなぁ…と思ってたところ、突然産まれました🤔

emma

赤ちゃんのタイミングってよく言いますよね😳

1人目、1週間超過で
誘発剤使って出産しました☺️

正産期入って、肉食べてもラーメン食べてもオロナミンC飲んでもたくさん歩いても全然産まれてこなくて
前駆陣痛すら来なかったです😅

35週で産まれたら早産になりますよ💦
正産期に入っていて、赤ちゃんも充分に育っていたら、雑巾掛けや軽い運動をしたら良いと思います‼️もちろん病院の先生達にも相談した上で。
私は初産ですが、38週ジャストで産まれたので、初産だからと言って予定日を過ぎるとは限りません!

nanaﻌﻌﻌ♥

私は39週の検診まで全く前兆なく、子宮口もあいてない、おなかも下がっていないで先生にもまだまだだねー1週間後には変化してるといいねって言われてたのに
その2日後に突然破水して出産しましたよ♪

m.

予定日過ぎそうだねー😅と散々言われてましたし、自分でも変化が感じられず、まだ産まれないなー。過ぎるなー。と思っていましたが、結局おしるし→同日に破水して予定日4日前に出産しました😅

まだ35wだったら正産期ではないので、兆候がなくて普通だと思います。

みずき@年子姉妹ママ

35週で全然産まれそうにないって…
正産期は37週からですけど…😓
臨月は36週から
産まれてもいいのは37週からです。
37週からたくさん動けばいいと思いますよ。

とらごま

私は38週で出産しましたが、ま~ったく何の前兆もなかったです(笑)

h-mama

私は37週でうまれました!
2600gで早産ではなかったですが、予定日より3週間ほど早く産まれたので、本人がまだお腹の中にいると錯覚して呼吸が安定せず、1日保育器に入ったり、黄疸がでて光線を浴びたりしました。
男の子で予定日より早く産まれたり低体重だと黄疸が出やすいみたいです。
できるだけ予定日近くまでお腹にいさせてあげたかったなぁと思いました。

かよこ

今産まれそうな雰囲気だと危ないかと(^_^;)笑
なぜ38週に産みたいんですか??

赤ちゃんにとって、お腹の中の1日は外の何日分もの価値がありますよ。
赤ちゃんの出たい日を待ってあげてください。

• にこりん

にこりん

いや、体重がおーばーしそうで

• 11月12日

初産ですが、38週2日の健診で「全然子宮口開いてないからまだまだだねー」と言われたのに、38週5日で出産しました。

35週の頃は、やっと産休入ったし!と、仕事で受けてなかった母親学級行ったり、家でゴロゴロしたりしてました。笑
その頃は何も兆候でなくて問題ないですよ!私も何もなくて、のんびりしてました。

36週後半くらいから、いま思えば前駆陣痛なのかな?という張りがあったりはしましたが、早く産むために何かしたかと言われると、何もしてません!散歩もサボりがちで、スーパーまで歩くくらいでした。笑

すべては赤ちゃんのタイミングですし、産まれる前の今しかゆっくりできるときはないので、今のうちにやりたいこと楽しんでくださいね🎵