※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
妊娠・出産

11週2日の初マタです。妊婦帯とサポーターどちらがいいか悩んでいます。ブラやショーツも迷っています。着用してみて勉強するしかないでしょうか?決め方を教えていただけますか。

今11週2日の初マタです(o^^o)

そろそろ妊婦帯買おうかなーと思ってたまに見ているのですが、どれがいいかわからず悩んでいます。
今はまだお腹もほとんど出てないので、普通の腹巻パンツを使ってます。

妊婦帯とサポーターがありますが、
とりあえずは妊婦帯があれば大丈夫でしょうか?
お腹が大きくなって腰が痛くなりそうならサポーターを買えばいいですかね??

そろそろブラやショーツもマタニティ用に変えようかと思ってるんですが、
迷っていて結局全然決められていません(>_<)

買って着用してみて、勉強するしかないですかね??

どうやって決められたのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆかにゃん。

あたしは、西松屋のピンクの
腹帯買いましたあ( ^ω^ )
確かに、値段が2000円くらい
だった気がしますっ(^O^)

あたしは、悩んだらパッケージ
見て買ってますっ( ^ω^ )笑

ブラも、あまり締め付けると
乳腺によくないと聞いたので
お腹が大きくなる前にブラは
変えましたあ(^O^)
ショーツは、お腹が大きく
なってから変えましたあ♡

あたしもすごい迷いました!

  • mi-

    mi-


    迷いますよね!
    でもそろそろ買いたいし・・・
    普段からまとめ買い派なんですけど、まずは1つ買ってみようかな(^_^)
    私もパッケージに左右されます!
    あと、商品の見た目!
    やっぱり可愛いものがほしくなります♡

    • 1月14日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    迷いますよねっ( ;´Д`)
    あたしは、5ヶ月くらいの時に
    そーゆーの準備しましたっ♡

    パッケージに左右されますよね!
    あと見た目とっ(^O^)
    見えないものだけど可愛いものを
    着用したいですよね( ^ω^ )笑

    • 1月14日
ちび

あたしも、どれがいいのかわからず実際にお店に行って悩みました😊💦思っていたより種類がありびっくりしました😊
あたしは、このタイプと腹巻きがセットのやつを買いました😊
お腹がまだ大きくないと思うので後ろでとめるのよりかは、後ろでクロスして前でとめるタイプのほうがいいと思いますょ😊
昔ながらの帯タイプは、かなり大変と同僚から聞きました😊💦

  • mi-

    mi-


    かなり種類ありますよね。
    高いものもあるなかで、安いものでも大丈夫なのかなーとか。

    私もオススメされてるものをまずは買ってみようかなと思います!

    ブラも若干キツくなってきたのでそろそろ買わないと・・・

    • 1月14日
deleted user

私は腹巻タイプしか
使ってないです。

腰はとても痛いですが、
サポーターを試着した時
座ったりするのが違和感あったからやめました。

マタニティーぶらも使ったことないです。
産まれたら使うので
こないだ初めて買いました!

  • mi-

    mi-


    サポーター使ってみないとわかんないんですね!
    勉強になります。

    ブラは、胸の張りが早くて確実にバストアップしてるのでもう買っちゃおうって思ってます。
    どうせ産後使いますしね(^_^)

    • 1月14日