※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい☺︎ぎん
妊娠・出産

悪露か生理か分からず不安です。生後1ヶ月前に終わった悪露が再発しています。同じ経験の方いますか?

悪露についてです。長くなります。
もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます!産後里帰りはせず親に上の子の保育園の送迎を手伝ってもらい、退院直後から家事育児をフルで行なっていました。(旦那は週6日朝8時前から21時頃までいません)産後3週目からは保育園の送迎も自分で行なっていました。
1ヶ月検診のときに少し悪露残っているけど大丈夫と言われました。その後出てくる気配がなく仲良しもしてました。が、5日前から出血があり生理かな?と思ってましたが生理痛もなく量の増減もなく、悪露の残りかな?と思い始めました。
生後1ヶ月前に悪露が終わっていたがまた少量ずつ出てきたよって方いますか??生理なのか悪露なのか見分けがつかず相談させてもらいました。

コメント

あき

悪露が止まった!と思ったらしばらくしてチョロチョロ出る。。を3回くらい繰り返しました。
産後2ヶ月と10日くらいでようやく全く出なくなりました!
すこしチクチク痛みもあったので、途中で婦人科に行きましたが、子宮内は綺麗で問題ないといわれたので、止まるまでまってました(^.^)♪

• あい☺︎ぎん

あい☺︎ぎん

3回もですか😭
    その後生理は来ましたか??

• 11月12日
  • あき

あき

返信遅くなりました🙇‍♀️
    生理は生後5ヶ月で始まりましたよ(^.^)生理痛もきちんとあり、、笑笑
    母乳なら一年くらい来ないと思って解放されたと思ってたのでショックでしたが😂笑

• 11月15日
みん

私もアクティブすぎてだらだら3ヶ月くらい続いちゃいましたが、
今では正常に生理きてます☆

• あい☺︎ぎん

あい☺︎ぎん

3ヶ月...😱
    生理のときはすぐ生理だって気づきましたか??

• 11月13日
  • みん

みん

周期が揃ってきたので、あ、生理だな。
    て感じで悪露をそんなに気にしなかったんですよね。。笑
    仲良しも半年はする気分でもなかったので。

• 11月13日
  • あい☺︎ぎん

あい☺︎ぎん

そうなんですね!
    1人目は悪露が1ヶ月くらいで終わり、3ヶ月で生理でわかりやすかったのでよかったんですけど...
    旦那が1ヶ月悪露で我慢したから仲良ししたいって言ってきたので付き合ってあげるしかなかったです😭できるなら半年くらいしたくない...笑

• 11月13日
  • みん

みん

仲良しするしないに関わらずアクティブに動いちゃうとちょっと悪露だらだら続いちゃうようですよ?助産師さんによりますと。
    うちの旦那未だに我慢させちゃって可哀想になってます。。笑

• 11月13日