※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳後に泣く赤ちゃん。ミルクの量が足りないか不安。体重増加は問題なし。眠たいのか足りているのか不明。

最近授乳後にふえ~っという感じで泣きます(´・ω・`)スケールではかると90mlほど飲んでいました。
ミルクをあげるときは140mlほど作り、飲んでしまう子なので、足りないのでは?と思い、50だけミルクを作ると、飲むときと飲まないときがあります。
最近7日間で1日あたり33gの増加がみられ、おしっこも5回は必ず出ていて、授乳も10分ほどで自分から乳首を離します。お医者様からもこの前の健診までの体重増加が50gほどあったみたいで完母でいけるからミルクは足さなくてもいいよ、とご指導も受けましたが不安です( ´△`)
毎回泣くので、しばらく縦抱きをしてから落ち着いたあと横にすると寝てしまいます。
これは足りないのではなく眠たいからなのでしょうか?また母乳で自分から乳首を離すのは、足りているということなのでしょうか?

コメント

あば

うちは授乳後寝落ちして暫くして泣く子だったのでおなかに空気がたまって気持ち悪いのかゴロゴロするのか暫く縦抱っこしてげっぷさせたら落ち着いたりしてました。

• さくら

さくら

なるほどです!なるべく乳首を離したりする時にげっぷをさせてますが、日によりそのまま寝落ちするときと泣くときとがあり、心配です。
    ありがとうございました!

• 11月12日