※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomom
妊娠・出産

最終月経からの日数と胎嚢の大きさについて心配。流産の可能性と次回検診の不安について相談したいです。

はじめましてです
最終月経が9月20日なので
いま自分の計算からすると7週1日になるのですが
昨日はじめて産婦人科を受診したところ
先生から9週ですねと言われ困惑しています
そして胎嚢は確認できたのですが胎芽は見えず中は真っ暗でした
流産の可能性があると言われとても心配です
胎嚢の大きさで先生は9週と判断されたのでしょうか
そしてこのような場合流産の可能性の方が高いのでしょうか
1週間後の検診までとても不安です

コメント

柚

私も未だに、あの時妊娠してたのが不思議なくらいです。妊娠の周期と仲良しした日が1週間以上違ってて、、 いつ排卵だったのか謎です(笑) 私もそんな感じの妊娠で 検診の時に胎嚢見えて 胎芽見えずで即、流産かもねーなんて言われてしまって 泣いてましたが、無事出産しました!
お腹の赤ちゃん信じて1週間待ちましょう! 暖かくして しっかり食べてくださいね!

• tomom

tomom

回答ありがとうございます
    初回の検診で流産と言われてしまうと不安で不安で検索魔に…
    私も排卵日が不規則なので少しズレたのかなと前向きに考えたいと思います
    赤ちゃん信じます
    ありがとうございました❤︎

• 11月12日
  • 柚

検索してもいい事書いてないですよね💦
    お気持ちわかります。
    私は葉酸のサプリ飲んで1週間乗りこえました!あと、違う病院にも行ったり😭‼️

• 11月12日
  • tomom

tomom

悪いことばかり書いてあり更に不安が増してしまう最悪のパターンです😅
    1週間ってこんなに長いものなんですね…ずっとそわそわしてしまいます笑

• 11月12日