※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家事・料理

自分の子どもがおやつを食べていたとき、他の子がそれ欲しいと言ってき…

自分の子どもがおやつを食べていたとき、他の子がそれ欲しいと言ってきました。
一つあげましたが、まだ欲しいと言います。

みなさんはこういうとき、どんどんあげますか?

もしアレルギーがあったり、すでにおやつをたらふく食べていて食べすぎだったら、とか考えてしまいます。
二個目を欲しがったとき、一応その子のお母さんにあげていいかききましたが、いいよ~なんていうお母さんはあまりいないですし。

コメント

deleted user

私ならあげないです。一つでもあげないです💦それこそ、アレルギーかもしれないですし、これはダメよって言ってあげないですね。お母さんいなかった感じですか?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ダメって伝えようと思います。
    お母さんはいましたが、笑ってるだけでした。

    • 11月12日
あっこちゃん

ひとつもあげないです。
なんかあって責任!言われても困るので。
おかあさん、おとうさん、おばあちゃん、おじいちゃんの家族の誰かにいいなーってあげません。
その子の保護者は何をしてたんですかね?
近くにたまたまいなかったんですかね?

  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    随分呑気なお母さんだったのですね💦
    親しい知り合い、友達とかなら気にしてないのかもしれないが他人ですよね?
    その子も知らない人に物乞いとは、、、
    将来なかなかの図々しい子に成長する予感(笑)

    • 11月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なかなか他の子どもとの接し方がわからなくて( ´_ゝ`)
    物怖じしないいい子になって欲しいです(笑)

    • 11月12日
♡じゃじゃ丸♡

1つもあげないです!

絶対、お母さんに確認してからあげますね💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そですね、あげないようにします。

    • 11月12日
にゃんこ

そうですね、アレルギーなかったとしても、喉につまらせるとか、何があるかわからないですよね。
お母さんはそばで笑ってるだけで、制止されなかったので、あげてしまいました。