※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

子どもがファーストシューズを履いて歩く様子について不安を感じています。歩き始めが早いため、靴で歩かせるか悩んでいます。体幹の発達も考慮しながら、適切な対応を模索しています。

ファーストシューズを履かせた方
お子様はどのような様子でしたか??

うちの子は9ヶ月で歩き、
10ヶ月入った頃には10歩以上
歩けるようになりました。
ファーストシューズを購入し、
補助しながら嫌がらず歩くものの足をぐねらせます。
生まれたての子鹿みたいに…🦌

そして、
靴を脱いでからも違和感が残っているのか
一日中、すぐこけて変な歩き方になっています。

歩くのは1歳ぐらいからとは思っていましたが
思ったより歩くのが早く遊ばせたい反面、
不安定な為、靴で歩かせるか迷っています。
(ハイハイさせるのが体幹が付くので大事と聞いたので…)
歩かせても良いものでしょうか…😭

コメント

さえちゃん

発達同じくらいです。
2週間くらい歩かせてますがようやく少し慣れてきました!こけても大丈夫そうな柔らかい芝生や、初めは家の中で履かせてみたりしてました。
ハイハイの方がいいとよく聞きますが、ハイハイ始めるのも早かったしであまり気にしてません……!!

  • あいあい

    あいあい

    やっぱり慣れるのにはそれぐらいかかるんですね〜🤔

    うちは6ヶ月頃からハイハイしだしたので、早い方かもです😊
    たしかにハイハイも早ければいいのかもですね^ ^

    • 11月12日
み

生まれたての子鹿、想像しただけで可愛いです😆💕笑

うちの子は歩き始めが遅く1歳3ヶ月の時だったんですが、靴履いてもいつも通りって感じでした😅

歩くなら全然歩かせていいと思いますよ☺️

  • あいあい

    あいあい

    かくかくしてこっちはヒヤヒヤですけどかわいいですね😂
    自由に無理なく歩かせようと思います^ ^!

    • 11月12日
ぽぽりん

うちの子も歩くのは早かったですが
最初は靴下型の靴を履かせてました。
慣れるまでは歩きづらくて変な歩き方になってしまうのが嫌だったので💦
慣れのためにもその方が良かったです。
それだとハイハイになっても気にならなかったですし。

それでスタスタ歩けるようになってからサイズの合う靴を買いました!

まだ足首も柔らかいので無理は禁物です。

  • あいあい

    あいあい

    靴下型の靴ありますよね!!
    靴下型の靴から普通の靴は違和感なさそうに履いてましたか??😊

    • 11月12日